※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうー
その他の疑問

産後の抜け毛について、皆さんがどんな感じか教えてください。娘が3ヶ月…

産後の抜け毛について、
皆さんがどんな感じか教えてください。

娘が3ヶ月過ぎたあたりから
私自身の抜け毛が増えてきており、
最近はシャンプーするたびに髪が指に絡んできます。。
ごっそりという感じではないですが、毎日同じぐらい抜けていくのでどこまで抜けるのか怖くなります。

生理的なものなので落ち着くのを待つしかないのは分かっていますが、皆さんどれぐらいで産後の抜け毛が落ち着きましたか?
抜け毛対策に効果的ことなどもありましたら、
ぜひ教えてください<(_ _*)>

コメント

はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは。
私もホラーかって思うほど抜けまくりました^_^;ちょうど、息子も同じ時期に抜けて家中掃除しても毛まみれでした。
赤ちゃんが生まれて来てくれた代償だと思いながら、ハゲても仕方がないと諦めて何もしませんでした。
私は、7.8カ月ぐらいで落ち着いてきて、今は全然抜けなくなりましたが、アホ毛がすごいです(笑)

• むうー

むうー

うちの娘も抜け毛が多いようで、短い毛から長い毛まで本当に身の周りが毛まみれになってます(*_*)笑
    7~8ヵ月ぐらいまで抜け続けるのですね…!!長いーー(;▽;)
    そして落ち着いたら次はアホ毛…!!笑
    こればかりは仕方ないですね。。

• 5月2日
えりのん

私は、今やっと落着いてきました✨
みなさん、産後6ヶ月とか7ヶ月で落ち着いてくる方が多いみたいですよ(*^^*)
妊娠中に抜けなかった分が抜けるみたいですが、絶対にそれ以上抜けてます(つд;*)

• むうー

むうー

6~7ヵ月…!!やっぱり最低でも半年は我慢ですね…(*_*)
    少しでも早く落ち着いてくれたらいいんですが…
    最初は「抜け毛始まった…?なんだこんなもんかー」と思ってたら抜ける量がどんどん増えてきてびっくり…!
    本当に抜け毛が止まってた期間以上に抜けてる感じしますよね!

• 5月2日
  • えりのん

えりのん

私も初めは 私抜け毛少ない?って勝手に思ってて…
    そしたら、あっという間に洗った後 ドライヤーの後がやばい事になってましたΣ( ̄皿 ̄;;
    掃除が大変でした💧

• 5月3日
  • むうー

むうー

ドライヤーのあともすごいですよね…!!
    ほんと、引くほど毛が落ちてて夫に気持ち悪がられてないか心配です…(*_*)
    お掃除もほどほどに頑張りましょう(;_;)笑

• 5月3日
  • えりのん

えりのん

グッドアンサーありがとうございます✨
    うちは子供が泣いててドライヤー後掃除するの忘れてたら旦那にハゲ呼ばわれされましたΣ( ̄皿 ̄;;

• 5月3日
  • むうー

むうー

ハゲなんてひどいっっ(`_´) こまめに掃除しないと大変なことになりますよね…ドライヤーかけて足元見たら驚愕((((;゚Д゚))))

• 5月6日
ティス

4ヶ月半~8ヶ月半まで抜け続けました!
今はアホ毛ピンピン状態ですが、ちゃんと生えてきてくれてるみたいです(笑)

• むうー

むうー

8ヵ月過ぎまでですかー!
    あと3~4ヵ月も続くと思うとぞっとします…Σ(゚д゚;)
    私もちゃんと生えてきてくれますように…!!!

• 5月2日
ちぇる

みなさんも仰るとおり、3ヶ月頃から8ヶ月頃までは抜ける方が多いです。
私もそうでした!
必ず落ち着きますが、アホ毛になるし前髪作ってないのに前髪できちゃうんで、悲しいですよね。
けど、戻りますよ!大丈夫!

• むうー

むうー

大体8ヵ月頃までの方が多いんですね!
    予想以上に先でショック…(´・-・`)
    私も前髪作ってないので、勝手に前髪ができるのが想像できました…笑
    早く戻る(というか抜け毛が落ち着く)のを耐え忍んで心待ちにしておきます!

• 5月2日