※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Allium
妊娠・出産

夜の血圧が高い(149/110)が気になる。症状はないが、病院に電話して相談した方が良いか、明日まで様子を見ても良いか不安。

夜だけど病院電話した方が良いでしょうか?
明日まで様子見て良いのでしょうか?
夜の血圧が149/110で時間あけて2回測っても変わりません。
頭痛やむくみや閃光はないです。

コメント

まぁ

下の血圧高すぎです😭
電話した方が良いと思います😭

• Allium

Allium

その後、158/90だったので、下は下がったんですけど、上は上がってるので電話してみました。
    頭痛とか嘔吐とか無ければ明日の朝の値見てまた今くらいなら電話するので良いと言われました💧

• 12月8日
あんきーっく

高血圧の症状はありますか?

• Allium

Allium

2ヶ月くらい前から高めで自宅で測定してました。
    頭痛とかはないです。
    尿蛋白は(-)~(+1)です。

• 12月8日

すぐ電話しましょう😰😰

• Allium

Allium

したのですが😅

頭痛とか嘔吐とか無ければ明日の朝の値見てまた今くらいなら電話するので良いと言われました💧

• 12月8日

高血圧で緊急帝王切開しました。その血圧はすぐに電話して下さい!

• Allium

Allium

電話したのですが…

大丈夫なんですかね…

• 12月8日

退会ユーザー

そうなんですね😳うちの病院では下が100を超えて、2回測っても同じなら、とりあえず病院に来てねって言われてました!エコーして赤ちゃんが苦しんでないかみて採血もしようねって感じだだったので。私も緊急オペになったときはそのくらいの値で病院行って頭痛とか全くなくて体は元気だけど数字だけ高い感じでした。十数とかにもよるんめすかね?不安だったら頭痛がするとか言って見てもらうのもありだと思います!

• 12月8日
  • Allium

Allium

夜胎動が弱くなって、早朝起きてすぐ測ったら150/106で30分様子みても血圧・胎動変わらないので、電話して行ってきました。

NSTやって胎児心拍に異常なしということで、帰されました。エコーや採血なしです…。
    心拍が大丈夫だったのは良かったですが…。

本当に大丈夫で心配ないなら、全然良いんですけど、本当に大丈夫なの…?ってちょっと不安というか不信感というかがうまれてます…。
    もうじき出産なのに😢
    心配し過ぎなんですかね~

• 12月8日

退会ユーザー

そんなことがあったんですね💦母体が高血圧だと臍帯からの血流が減るので赤ちゃんが苦しいと聞いたので胎動の変化はとても大事ですね。でもNSTは問題なくてよかったです!
    高血圧怖いから心配ですよね💦赤ちゃんも危険ですが、もちろん母体自体も死のリスクがありますもんね。私もかなり心配してました。でも心配しすぎとかないと思います!だって元気で産まれてくるまで何があるか分からないし、ちょっとした変化に気付けるのはお母さんだけなので。お腹の中は直接見えないから心配して当たり前ですし。私は病院で先生や助産師さんに変な人、電話しすぎとか思われてもいいし、どうせ出産までしか会わない人なんだからそんな人にどう思われてもいいからとにかく赤ちゃんを守りたいと思ってすぐ電話してました。よく、お母さん心配しすぎですよーとか言われましたが、素人なんだからどれが大丈夫かなんて分からないし、過信して後悔したくなかったので。なのでここは割り切って赤ちゃんと自分を守るために行動していいと思います!!

• 12月8日
  • Allium

Allium

調べて赤ちゃん苦しいと知っていたので不安でした💧
    胎動少なくてもNST問題ないなら大丈夫なんですかね…。
    前回検診時、その前の診察時より大きさが小さくなってるし(誤差だと言われました)胎動もいきなり弱くなったから未だ不安ですが、とりあえず様子みてみます。

そうですよね…楽観視して何かあるより、心配し過ぎの方が良いですよね😢
    また何か変化あったら電話して行ってきます😢

それと、今日先生に、1回でも下がれば大丈夫と言われました。妊娠高血圧だとずっと下がらないと。午後ゆっくりしてほぼ動かず測ったら128/90でした。少し下がったので大丈夫って事なんでしょうか??

• 12月8日