※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
妊娠・出産

子供の名前はいつ頃から決めましたか?付けたい名前が決まらず、出産までに決めたいと思っています。皆様はいつ頃から名前が決まっていましたか?

子供の名前はいつ頃から
決めましたか〜🤔??

今、付けたい名前が1つ
あるのですが…
なんせいい漢字が見当たらず…😭💦
でも他に付けたい名前が
ぜんっぜん思い当たらないんです🤦‍♀️
そんな感じで残り2ヶ月ちょい😱!

初産もあり、これから何が起こるのか
なーんにも想定出来ないので
産まれる前までには
ある程度決めておきたいのです…

皆様はいつ頃から
名前が決まってましたか🤔?

コメント

ゆうこ

1人目の時は名前すら決めてなくて生まれてから決めました😂😂😂

おみさ

わたしは性別が決まった5ヶ月の頃に決めて、産んで顔見てやっぱりこれだってなりました✍🏻💕

深呼吸

産まれる前から考えてたけど、全然決まらず、産まれてから三日後くらいに決めましたよ。笑笑

はんな

候補は2つあり(臨月ぐらいまで決まりませんでした)、
産まれてからどっちにするか決めましたよ!

心愛

まだ悩んでいます💦
候補はありますが、ん~という感じです🤔
悩みますよね🥴

1人目の時は、女の子予定だったのに男の子だったのもあり決まったのはギリギリでした😂

くらげ

1人目はつけたい名前があったので7ヶ月くらいで決まりました。
2人目は全く思いつかず、産まれてから焦ってつけました!

あや

1人目は5ヶ月ぐらいから
決めていてずっとお腹にゆってました😅
今2人目妊娠中ですが
なかなかきまらず
8ヶ月ぐらいからお腹に
ゆってます🤣

ハラ

何個か候補考えといて
これ!と決めたのは産まれてからです😅
産まれた時は2人とも名無しくんです💦

4匹のこっこちゃん

2人とも、妊娠中、性別が分かってから考え始めて、出産前にら決まってました🥰

a o c h a n

候補を何個かあげて
産まれてから顔を見て
決めました👶🏽

ふ

1人目のは何個か候補をあげて、顔見てからこれだ!って名前にしました🥰
2人目からもそんな感じで産まれて顔見てから とか 中秋の名月の日に産まれたから月って名前に入れたいな~とかで決めました🤣
3、4番目の子は上の子に関連するような名前で産まれる前から決めてました🥰
が、今回初の男の子でなかなか決められず😓😓😓

妊娠8ヶ月くらいで漢字も決めたんですが、産まれるまえにまた不安になって模索してました。
産まれた後も私は本当にこの名前でいいのか?と不安になりましたが、旦那がササっと最初に決めた名前で出生届出してましたw

ねむりねこ

20w頃からずーっと候補が出ては消え、出ては消えしてました(笑)
最終的には臨月入る頃に「これ!」とピンとくるものがあり、あとは平仮名か漢字か、いざ産まれてみたら違うかも?ということで全然違う響きのの全部で候補3つまで絞ってました(*^^)

ママリ

うちは5ヶ月くらいで決めてました😍
旦那さんと5つずつ名前考えたら、たまたま同じ名前があって‼️
女の子とは言われてましたが、これもたまたまどちらでもおかしくない名前だったもんで、「もし男の子でも同じ名前にしよう」って話してましたよ⭐️