※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

吐きつわりが続いていた12wの妊婦ですが、最近吐かずに過ごせる日が続いていました。しかし、今日は食後に吐いてしまい、不安を感じています。胃の気持ち悪さがいつなくなるか心配です。

12wの妊婦です!

吐きつわりで毎日1回は吐いていたのですが、ここ3日ほど吐かずに過ごせるようになっていました!

ですが、今日は毎食後プラスお風呂で吐いてしまいました……

いきなり来る系ではなく、喉につっかえる感じが気持ち悪くて『吐いた方が楽になる』と考え、袋に顔を突っ込むと吐けるといった感じです…

このままだと拒食症みたいになってしまうんではないかと不安に思うのですが、いつかこの胃の気持ち悪い感じはなくなるのでしょうか……

コメント

私は出産まで気持ち悪さ治らないです。治る人もいますしそれは分かんないですけど
私は6ヶ月までずっと吐きつわりで8㌔減りました!拒食症にはならなかったですよ

• りん

りん

未だに治らないんですね……
    辛いですよね。
    栄養を取れるようにご飯を食べなさい!と言われてますが、どうされてますか?😭
    私も4ヶ月ですが5kg減ってきていて、点滴するかいつも聞かれてます…
    入院はされてましたか?
    質問ばかりですみません( ´・ω・` )

• 12月7日

退会ユーザー

私は飲んでも吐く食べても吐くだったので食べ物は何も食べてなかったです。飲み物だけ飲んでました!入院はしなかったですよ水分取れてるなら大丈夫だねって言われたので点滴したら少し良くなりましたよ!

• 12月7日
  • りん

りん

そうだったんですね😭😭
    じゃあフルーツを食べられているだけでもまだマシってことですよね!😿
    点滴するのが怖いので避けていましたが、月曜日検討してみます……
    ありがとうございます❤️

• 12月7日

退会ユーザー

フルーツ美味しいですよね😁
    点滴痛かったです。出産前もしなきゃいけないんで出産より点滴の方が怖いです😭

• 12月7日
  • りん

りん

毎食フルーツと温かい飲み物で生きてきてるので、消費量がすごいです😂
    ですよね……
    私自身全身麻酔の手術を決行してきてるので、あの痛さを経験するとなると怖くて無理です🙄

• 12月8日
mari

つわり、本当に辛いですよね🥺
毎日お疲れ様です。
私もこんなに毎日気持ち悪くて、本当終わりが来るんだろうか…?と思っていました。
トイレに行って口を開けばいつでも吐けるような状態でした🤦‍♀️
でも、いつか必ず終わりが来ます!!
治まる時期はもちろん人それぞれですが、それ以外の体の不調などは安定期に入るとうんと楽になりました!
希望を持ってください☺️✨

• りん

りん

ありがとうございます😭
    ほとんどの肩が経験することだとは思っているのですが、まさか自分がこんなにも吐くようなタイプだとは思えず……

安定期に入るのもお正月後なので、親戚の家などに行くのが怖くて怖くて…
    でもその頃にはだいぶ楽になっていると信じて、乗り越えようと思います😿❤️

• 12月7日
なぁな

私は吐気はしませんでしたが、7週あたりから産むまでずーっと胃のむかつきとよだれ悪阻でした😅
でも産んだら悪阻もすーっとなくなりました😊

必ず終わりは来ます!
と言っても今辛いとそう思えないですよね💦
少しでも自分が楽になれる方法が見つかるといいですが…

• りん

りん

ずっとあったんですか……
    これから先この感じと付き合っていくとなると、正直ゴールが長すぎて挫けそうです😭😭😭
    吐いたらまだ楽になるので、吐きつわりと上手く付き合って行けるようにしてみます…
    ありがとうございます😿❤️

• 12月7日