※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさーと
産婦人科・小児科

臨月に引っ越しました。産院が遠いので、1ヶ月検診を別の産院で受けるか悩んでいます。経験のある方、困ったことはありますか?切り替えのタイミングに迷っています。

臨月にお引っ越し!
先週、隣の市にお引っ越ししました。出産予定の産院から少し離れちゃいましたが、30分くらいなので、いいかなー(*´ω`*)
でも、産んでからは新しい家の近くをかかりつけにしたいです。

そこで質問なんですが、産んだ産院と違う産院で1ヶ月検診受けた方っていますか?いたとしたら、困った事はありませんでしたか?
1ヶ月検診は産んだ産院で、次から別の産院とかのがいいのかな?切り替えのタイミングに悩んでおります( >_<)

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私のママ友の話ですが(;´Д`A

里帰り出産だった為、1ヶ月健診が済んでから自宅に帰ってきましたよ(^^)
それ以降の予防接種や健診は近くの病院で受けてましたよ(^^)

産後の入院中などに医師に相談してみては?
もしかしたら、出産時のデータなど紹介状など頂けるかも?ですし(^-^)

• みさーと

みさーと

解答ありがとうございます!
    やっぱり1ヶ月検診は、産まれた産院だったんですね(*´ω`*)
    参考になります!

• 5月3日