※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

赤ちゃんを預けるタイミングについて相談です。上の子の行事があるため、生後2週間や1ヶ月半で預けることになります。心配していますが、小学校への連れて行き方も悩んでいます。

市のファミリーサポートを頼んで自宅で赤ちゃん見て頂いたことがある方、赤ちゃんが何ヵ月の時にお願いしましたか?
来年3月末出産予定ですが、4月頭に上の子の参観日(新クラス保護者顔合わせ)、5月には運動会(朝8時から昼あり15時まで)があります。
親族が遠方のため行くならファミリーサポートに赤ちゃんお願いするしかないんですが参観日は生後二週間、運動会は生後1ヶ月半くらいの時期になりそうです。

上の子が情緒不安定タイプで、寂しさを感じると自傷癖がでるため行かないと可哀想だなと思うのですが生後間もない赤ちゃんを預けるのはやはり可哀想でしょうか😰
生後間もないのに小学校に連れていくのは病気の面などからやめたほうがいいかなと思っていました。

旦那は自営業でほぼ帰って来れないので頼りません😂

コメント

るー

私は無理矢理でも旦那さんを頼ります。
1ヶ月過ぎないと子供の外出が出来ないので、その時だけでも旦那さんを頼るしかないかなと思います。

ファミリーサポート使ったこと有ります。
6ヶ月の時でしたが5時間ほど急な仕事な為使いましが、ギャン泣きされて、おやつも食べない、ミルクも飲まない、知らない人だから抱っこも拒否されお手上げ状態だったみたいです。

• たけ

たけ

夫がその時期、日本に居れたらまだいいんですが難しそうで😰参観日だから帰国してといえる距離じゃなく困りました😂
    家から赤ちゃんだすのは控えたいのでファミサポを依頼しようかと思っていました❗
    6ヶ月だと人見知りなんかも始まりますもんね、ずっと泣きっぱなしじゃ赤ちゃん疲れちゃいますよね💦

• 12月7日