※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

帝王切開の麻酔について不安を感じています。麻酔時に強い寒さや頭痛、吐き気を感じ、再度の麻酔注射も痛みを伴い不安です。他の方の経験を知りたいです。

帝王切開経験者の方に、麻酔のときの症状について質問です!
帝王切開をひかえている、不安を感じている、怖い方はスルーしてくださいね💦

上の子のとき、台に上がって裸になった時点でもちろんひんやりとした寒さはあったのですが
局所麻酔で麻酔が効いてくるときに、
寒さという理屈を通り越して頭というか口というかガクガクブルブル震えて、その後金槌でゴォンゴォン殴られてるような割れんばかりの頭痛がしてきて吐き気がして
とにかく本気で、死ぬかと思うとはこの事かと思いました💧
今度もお腹を切ること自体よりも目を覚したあとのことよりもその麻酔が怖いです😨
帝王切開の麻酔でこのようになったのは私だけでしょうか…?😵

背中から麻酔する時に一度め射したところが腰のどっかの神経に触ってそれも言葉に表せないような痛みがあり二度目をさしたのでそれもまた不安です。
このやり直しにも関係してるのか…?

皆さんどうでしたか😭

コメント

∵⃝︎♡︎ ⍤⃝︎ ⍨⃝︎ ∵⃝︎♡︎

硬膜外麻酔の時に神経に触って痛いってのはありましたけど、頭痛や吐き気などはなかったです😣

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    そうですか><💦
    あの痛みもたまらないですよね😱次は一発でいってほしいです…

• 12月7日
双子ママ

はっきりと覚えていませんが、麻酔は二度さされた気がします🤔おそらく表面の麻酔と、本格的な麻酔でしょうか?
神経にさわるかんじ、嫌ですよね😂
その後、硬膜外麻酔の管を入れられてる時もピリピリ勝手に感じてビクビクしてしまって、動くなと言われても、体が勝手に〜😭って感じで耐えるのが辛かったです💦背中に冷や汗めっちゃかいてました。

こんな感じの麻酔でしたが、寒さとか吐き気とかは一切なかったです!ただただ感覚がなくなっていって、保冷剤当てられても全く何も感じなくなってからは、怖さもなくなってました。

• 双子ママ

双子ママ

頭痛は麻酔が切れた後の数日間はありました💦

• 12月7日
  • なのか

なのか

あ、そうですそうです!たぶんその本格的なやつのんで…
    なかったですか😭
    私は逆に術後はなかったです😥
    それぞれありますね😭

• 12月7日
りんご

髄液漏れで頭痛があると聞いたことがあります。麻酔はもしかしたら先生の上手い、下手もあるかもしれません😅
私も2回目の帝王切開を控えています…2回目だからって慣れることなんて絶対ないですよね😂得体の知れない恐怖心でいっぱいです…もう運だよなーと思ってます。

• なのか

なのか

髄液漏れ😱聞くと恐ろしいですね😭
    今回も同じ病院なので、スタッフは一緒かしら…良い人に当たるといいんですけど😂
    慣れないですねー💦
    ちなみに尿道管抜くやつも地味にすごーーく嫌です😨

• 12月8日
はじめてのママリ

1人目帝王切開、2人目も予定帝王切開です。
あの手術台に上がるの、なかなか恐怖ですよね😱
私は手術中はなんともなかったんですけど、術後病室に戻ってからが激しい悪寒で電気毛布をかけてもらってました!その夜は術後なので熱が出ました。
たしかに1度刺した脊髄の部分ちょこっとふくれてますね笑笑

• なのか

なのか

そうだったんですねぇ😭
    私は眠らせてもらってその後も頭痛や発熱はなかったんですが、、
    手術台なのもあって私どうなるんだ?!てなりました😭
    次もドキドキです><;

• 12月8日
ぴっぴ

私は麻酔した時はそんなに痛みを感じなかったです😂
それより赤ちゃんを出して子宮を戻す?時の痛みが、え?これ麻酔効いてんの?!ってくらいかなり強烈で痛みのあまり尋常じゃないくらい体中が震えて痛い痛い痛い!!!って泣き叫んでました😭
手術怖いですよね😭

• なのか

なのか

わあああ😱
    効きにくかったとかいう話も事前に調べて見てしまったりしてビクビクでしたが、それはそれでまた恐怖ですね😨
    私は効きすぎた…んでしょうか💧どっちもいやですね😭

• 12月8日
テレサ

私は頭痛はなかったのですが、呼吸がしにくくなってサチュレーション下がりました💦💦
ずっと麻酔科医が横に居たのですぐ対処して頂けました☺️

• なのか

なのか

おおー、、それも怖いですね😭
    色んな反応があるんですねぇ😖

• 12月8日
みっくすついんず

私もずっとガクガクブルブル震えてました😂こんなに震えたことないってくらい震えてました笑
頭痛はなかったです😊

• なのか

なのか

なんか勝手に身体がなりますよね😱
    寒さとしてはそんなにないのに、極寒の氷の海に落とされるとこんな感じかなっていう😅
    震えの山を越えたらこんどは頭ガンガンになって朦朧としていました😓

• 12月8日
ままり

手術室看護師してます。注射は基本、痛み止めの注射を打ってから麻酔(硬膜外・脊椎)をします。麻酔の注射をする時、神経に触れてしまったり、麻酔方法によっては針のとこから髄液というものが漏れて頭痛や吐き気が起きることがあります。寒気も、麻酔をすると末梢に血液が流れて体温が低下するので、シバリングという症状がでることもあります。麻酔をやると起こり得る副作用の1つで、特に脊椎(下半身)麻酔だと出やすいので、なのかさんも麻酔ももしかしたら下半身麻酔だったのではないでしょうか?副作用は技術的な問題もあるし、体質(でやすい、やりにくい体格)とかもありますし、2回目も出る可能性はあるかなぁと💦 とりあえず、担当の先生に話しておくといいと思います!そしたら、事前に薬準備しておいてくれたり、対応早めてくれると思いますよ(*^^*)

• なのか

なのか

看護師さん😭✨
    なるほど、なるほど…💦
    対策はあるのですねぇ><
    話しておきます😭

• 12月8日