※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

娘が120mlしかミルクを飲まず、体重が心配。夜は長く寝るが昼は1時間ごとに起きる。同じ経験の方いますか?

完ミで育てています!!

2ヶ月の娘なのですが
ミルクを最高120しか飲みません…
120飲みきらない事がよくあります
1回飲んで寝て足りないのか
日中は1時間くらいで起きて泣きます。
抱いてトントンしてるとまた寝て
1時間くらいして起きてを繰り返してます😭
夜中は4時間~最大7時間くらい寝てくれるのですが
飲む量が他の子より少なくて心配になります…
産まれた時の体重も少なく2300しかなく
今現在も4000ぐらいです。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ひなたまま🐼

うちも完ミでしたが、娘の眠たい欲と食欲とが混在して1ヶ月過ぎた時が1回量が30〜140ml、感覚も1時間半〜3時間とバラバラでした😂
ちなみにうちの子は少し大きめでした👶🏻
うまく寝られず1日中立って抱っこして過ごしたこともありました💧

赤ちゃんによって飲む量もそれぞれですし、1回の量も大事ですが1日のトータル量も見てみるといいと思います◎

2ヶ月であればまだまだ上手に飲んだり、寝たりが難しいので焦らなくて大丈夫です♪
夜中しっかりまとまって寝てくれる、お母さん思いのいい子ですね🥰
私もその時期本当にしんどくて毎日泣いていましたが、楽しいことがいっぱい待ってますよ💪❗️

みーママ

回答ありがとうございます☺️

1日700前後です💦
夜中まとまって寝てくれるのは
本当に助かってます😭
日中まとまった睡眠がないのも
あるのかなと思います😅
毎日しんどいですが
娘の笑顔やお喋りなどに癒されてます🥰
日々の成長が間近で見れるのは
とっても幸せです🥰

ぷりり🍑

うちの子も生後2ヶ月、完ミで育てています!

ミルクは、1回の量よりも総量でみたほうがいいと助産師さんに言われました☺️

ミルク缶に記載の量はあくまでも目安なので、きちんとおしっこうんちして、本人が機嫌よくて、体重も増加していれば気にしなくていいと言われました。

娘はすごくムラがあり、寝落ちして60しか飲まないこともあれば160で足りない時もあります💦1日600~850くらい飲みます。

最近夜中に5~11時間寝るので、必然的に11時間寝た日はミルクの回数が減って総量が減ります😭

• みーママ

みーママ

回答ありがとうございます🥰

ミルク缶の記載にとらわれすぎてずに
    娘のペースに合わせてみます💪

• 12月8日