※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

食べづわりについて質問があります。お腹が空くとムカムカし、食べると良くなるのでしょうか?嘔吐することはありますか?

食べづわりについて教えてください!
1人目はひどい吐きづわりだったのでよく
わからないのですが、
お腹がすいてすいてたまらないという感じですか?
お腹が空くとムカムカして、食べると良くなると
いう感じなんですかね?(´;ω;`)
食べづわりは嘔吐することは無いですか?

コメント

はじめてのママリ

人によるとは思いますが、私はお腹が空くとムカムカ気持ち悪くなるという感じでした!食べると多少よくなります😊一人目のときは吐かずに終わりましたが軽い方だったと思います!
寝起きが一番辛くて、枕元に食べ物を置いて布団から起き上がる前に口に入れてました🤮

  • y

    y


    朝起きてすぐ食べるのは
    よく聞きます!!!🥺
    もう悪阻が始まって来たのですが
    吐きづわりなのか食べづわりなのか
    判別出来ず、、、
    食べると良くなるのであれば
    食べづわりですね!!!

    • 12月7日
さあ

私は食べないと気持ち悪くなってました😂

  • y

    y


    食べると良くなる感じですか?🥺

    • 12月8日
つるみ

お腹がすくとムカムカして食べると落ち着いてました😖
朝起きてすぐ何も出ませんが
空腹すぎてオエオエしてました😭

  • y

    y


    ムカムカは我慢出来るくらいの
    (吐かないくらいの)ムカムカですか?😔

    • 12月8日
  • つるみ

    つるみ

    我慢はできますがいつまでもムカムカしてました😞
    食べるとスッキリしてました😊

    • 12月8日
  • y

    y


    吐きはしないけどー、、、
    って感じですね(´;ω;`)
    ありがとうございます🥺

    • 12月8日
あちゃん

私は食べづわりでしたが
吐いたりするのは毎度の
ことではなくただお腹が空くと
ムカムカして気持ち悪かったです😢

  • y

    y


    ということは食べれば
    ムカムカは良くなるんですか?🥺

    • 12月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    私の場合は常にお腹が
    空かないよに食べてました😂

    • 12月8日
  • y

    y


    そうなるとやはり体重増加
    結構しましたか?😭

    • 12月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    私は全く増えなくて
    逆に2キロ落ちてました😂😂😂

    • 12月8日
  • y

    y


    それ凄くないですか!?😳
    いいのか悪いのか、、、🥺
    でも私からしたら羨ましいです!

    • 12月8日
s

何かしら食べてないと気持ち悪くなってましたが、吐いてはないです🥺

  • y

    y


    吐きはしないんですね🥺
    やはり食べづわりって太りますよね😔

    • 12月8日
  • s

    s

    息子の時は私に全部ついて10kg太りました😂4人目に関しては全部赤ちゃんにいってくれたからか娘が大きめに産まれ私は5kgしか太りませんでした😂今は息子おでぶちゃんですが😂

    • 12月8日
しいたけ

食べづわりでした〜!
私はですが、食べても食べてもお腹が空いて気持ち悪かったです💦

  • y

    y


    私もそれなのかなー、、、
    判別しにくいです😭😭😭

    • 12月8日
ありさ

同じく一人目は吐き悪阻、今回は食べ悪阻でした💦
朝起きた時とか夕方が一番気持ち悪くて吐きたいのに吐けなくてオエオエ言ってました😭食べたら多少は楽でしたが、食べすぎるのも気持ち悪くて吐いたりもしてましたよー😅
息子の時よりは断然楽でしたが、最近もまた胃が詰まった感じで歯磨きをすると反射でなのか吐きます😭

  • y

    y

    食べづわりの方が楽だったんですね🥺
    やはり体重増加は違いましたか?

    • 12月8日
  • ありさ

    ありさ

    息子の時は悪阻で2kgほどやせましたが悪阻が終わってからご飯が美味しくてトータル20kg太りました😂
    今回は最初2kgプラスでしたが、今6か月でトータル5kgプラスって所ですね😊💓

    • 12月8日