※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

みなさんのおうちのキッチンは調味料やフライパンや鍋って一回一回棚や…

みなさんのおうちのキッチンは調味料やフライパンや鍋って一回一回棚や引き出しに収納していますか?
うちは旦那の実家に私が結婚してから入った感じで義父と同居しております。料理するのはほぼ私ですが旦那が綺麗好きで目につくところに調味料や調理器具があると怒ってきます…あとからこの家に入ってきた私ですが自分がキッチンに入ることが主なので自分のやりやすいようにしたいです…
正直子供の面倒見ながらご飯作るときに出したり入れたりするのが地味にストレスです。私がズボラすぎなのでしょうか??

コメント

ゆう

私は閉まってます😆
とゆーのも対面キッチンで周りから丸見えなので何も出てないのがスッキリして好きなので😅
ただ実家は調味料は出しっぱなしですねー…確かに出てると使い勝手はいいんですけど、油汚れが付きやすいのが難点です😅

はらだまきお*

旦那さんが綺麗好きだからって治すとか…旦那さんが作れよって感じですね…笑
うちは壁に100均の吸盤フックにワイヤーかけてそこに色々吊るしたりして収納してます✌️

はじめてのママリン🔰

フライパンや鍋は一回一回引き出しに戻してますが、入らないものは出しっぱなしにしてます。

調味料は油と塩&胡椒のみ出しっぱなしで他はその都度戻してます。

ふう🍓

私は状況的に猫を飼ってるので収納してます。私の実家はフライパンや鍋は出しっぱなしの家でしたが、調味料は湿度などで悪くなる為収納してましたよ^ ^ またすぐ使うなら全然出しっぱなしでも良さそうな気はしますが、、、これからの生活(子供の成長で手が届くなど)のことを考えると、収納する様に周りに合わせていくのも必要になるのかな?とは思います💦

なああむ

調理器具も調味料も目につくところには何もないです😊
一人暮らしの時から油でベタつくのが嫌で全てしまってましたが、引っ越してアイランドキッチンになってから出しっぱなしだと目立つのもあり、徹底してなにもない状態にしています。
慣れると面倒だとも思わないです👌

調味料は塩・砂糖・胡椒はすぐ見える取りやすい所に置いてますし
フライパンとか鍋も乾くまで置いとくときあります笑
ちょっとしかキッチン使わない人にグチグチ言われるのは嫌ですね💦

めい

私も旦那さんと同じく、目に見えるところに調味料は置きたくない派です🙋‍♀️
でも人それぞれですし、旦那さんに色々言われるの嫌ですよね🙄💦

🌈虹ママ

調味料などはすぐ直します☆
フライパンなども乾くまでは出してますが乾いたらなるべくすぐ直します(*´∀`)
それなら見える収納に変えたらどうですか?
吊り下げたり調味料もボトル詰め替えて見せる収納に!