※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳の子が寝る前に吐き、その後元気。下痢ではなく柔らかいうんち一回。胃腸炎か、吐くことはたまに?夜中にお腹すいて起きることは?

寝る前に1歳の子が大量に吐きました💦

そのあとフォローアップ飲んで寝ました。

熱は無く、元気です!

下痢ではなく、ちょっと柔らかいうんちを一回しましたが、これは胃腸炎なんですかね?😅


たまたま吐くこともありますか?😹

ちなみにお腹すいて夜中起きたりしますか?😹

コメント

ぴぃ

この前食べすぎて大量に吐かれました😂

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😢

    食べすぎってほどは食べてないんですが😂

    今は寝てるんですオナラめっちゃしてるんですが、胃腸炎と関係ありますか?😅

    • 12月7日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    オナラしてるてことは腸が動いてるてことじゃないですか?
    素人なのでわかりませんが😅

    • 12月7日
  • ぴー

    ぴー

    いいことなんですかね?😂さっきからプープーってオナラしてて😂

    • 12月7日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    胃腸炎て腸の動きが悪いから上から出てきて腸が動いてるてことは消化してるのかなーて勝手に思ってます😂
    寝ながらおならかわいいですね☺️

    • 12月7日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど😀
    納得です😄💪

    可愛いですね🤣
    大人だと全く可愛いないですが笑

    • 12月7日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    素人の考えることなのであってるかわかりまさんが😂

    旦那がしたら蹴り飛ばしたくなります(笑)

    • 12月7日
  • ぴー

    ぴー

    でも寝てるからただ吐いただけですかね😅
    明日も様子見てみます😂

    完全に蹴り飛ばしますね🤣🤣

    • 12月7日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    機嫌が悪くて寝れないかきつすぎてぐっすりかですもんね😭機嫌が良くて寝てるならただ吐いただけかもしれないですね!
    どうもありませんように🙏🏻🙏🏻

    • 12月7日
  • ぴー

    ぴー

    あれからまた一回吐きました😱

    • 12月8日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    えぇ💦もしかしたら胃腸炎かもですね😭

    • 12月8日
  • ぴー

    ぴー

    最悪です😂

    頑張ります💦

    • 12月8日
りい

1度くらいなら様子見ですかね…
胃腸炎なら・胃腸風邪なら嘔吐や下痢が続くと思いますよ。
なんだったの?と思う嘔吐たまにありますがむせた拍子に吐いたり・泣きすぎたり・食べ過ぎだったり続いてはかないなら様子見です。

お腹すいて起きるかもしれないし眠くて朝まで寝てくれるかもしれないし子どもちゃん次第だと思います(*´ω`*)

  • ぴー

    ぴー

    嘔吐だけの場合でも胃腸炎はありますか?

    夜中起きたらなんか食べさせたり、ミルクあげたりした方がいいですか?

    質問だらけですいません😅

    • 12月7日
  • りい

    りい

    遅くなりました…
    1歳の胃腸炎あんまり聞かないんですけどね…
    ただの消化不良だったり
    体調が少し悪かったりしたのかな…
    私は看護師なんで何回も繰り返し吐き続けたり、夜ぐずって寝なかったりだったら病院行きますがそうでなかったら
    様子見ですかね(*´ω`*)

    • 12月8日
  • りい

    りい

    胃腸風邪になりかけてるとかですかね…まだ1歳だと消化機能もまだ未完成なので
    大人より吐きやすいですから。

    • 12月8日
  • ぴー

    ぴー

    夜は2回吐きました💦
    朝は下痢一しました!それからは何もないのでとりあえず今日は様子みます💦

    食べ物はどんなものをあげていいんでしょう?😳

    • 12月8日
  • りい

    りい

    消化のいいお粥やうどんがいいと思います(*´ω`*)

    • 12月8日
  • ぴー

    ぴー

    全く食べなくて😅パンなら食べます😂

    • 12月8日
  • りい

    りい

    食欲はあるみたいでよかったです(*´ω`*)たべないよりは食べた方がいいし無理のない程度に食べさせていっぱい寝てくれたらいいですね(*^ω^*)

    • 12月8日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😂

    今日病院行ってみます😭

    • 12月9日