※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配しています。体重や成長曲線は平均的ですが、ぽっちゃり体型が気になるようです。ハイハイや伝い歩きは上手ですが、体型が心配です。現在の状況に不安を感じているようです。

今日7ヶ月検診に行き体重を測ったところ7ヶ月で8.9㌔あります😂
身長は67.5㌢と成長曲線の真ん中辺りですが、体重が上ギリギリです。
完ミで離乳食は2回食です。ハイハイは得意で、伝い歩きを半月ぐらいしているのですが全くほっそりしてきません。私がぽっちゃり体型で娘も今後ぽっちゃり体型になってしまうと思うと可哀想で不安です😭💦
今ってこんなもんですか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の、赤ちゃんも大きめでママもぽっちゃりです!
赤ちゃんなので細いよりぽっちゃりのが可愛いと思います!

• あゆみ

あゆみ

遺伝てきっとありますよね😂旦那はガリガリなのに娘は顔も私にそっくりで赤ちゃんにしては大きいです。
    今はとってもムニムニして可愛いですが、将来が心配です😫

• 12月7日
ママリ

わたしも赤ちゃんはぽっちゃりのがかわいいです( ˆᴗˆ )♡♡

歩いてきたら痩せますよ!!!

• あゆみ

あゆみ

今はムニムニでほんとに可愛いです!!
    これからですかね😂ココ最近ははあはあ言いながら伝い歩きしてるのでほっそりすることを祈ります🙏

• 12月7日
ママリ🔰

うちは体重が真ん中くらいで、身長は下ギリギリでぽっちゃり体型です😂
歩き始めたら少しはしまるかなと思ったけど、今はまだお腹ポッコリちゃんです😅
でも足や腕はムチムチ感なくなってきたし、徐々にかなと思ってます!身長は個人差あるけど伸びる時期があるって言いますしね😊
まだ正確な身長も測れない時期ですし、とくに指導とかなく問題ないと言われたなら気にしなくていいと思いますよ♫

• あゆみ

あゆみ

急にどうのこうのって話ではないですもんね😅
    うちも少しずつムチムチ感なくなってくれるといいなあ🙏
    特に指導もないので気にしないようにしてみます😊

• 12月7日
カンナ

うちは4ヶ月健診で8キロあり、つい最近の10ヶ月健診では10.6キロあります🤣3回食になりかなりの量も食べます😂歩いたりして動くこと増えましたが今だにムチムチですが可愛いし今だけなので楽しんでます☺️

• あゆみ

あゆみ

赤ちゃんのムチムチは可愛いですよね☺️
    ただこれからもずっとムチムチだと女の子だし悩むよなあと思って心配です😂

• 12月7日
  • カンナ

カンナ

分かります😂年頃になった時は悩みますね。
    うちの子は特に太ももとお尻がムチムチ🤣かわいいんだけどなぁ🤣

• 12月7日
  • あゆみ

あゆみ

私がなかなか痩せないタイプで悩んだので同じだったら可哀想だなと思って😱
    うちも足と腕がムチムチ🤣ちぎりパンみたいです!
    今は赤ちゃんらしくてこれが可愛いですよね!!

• 12月7日
3-613&7-113

先日のすくすく子育て(テレビ)で、3歳児までの体型は大きくなってからに影響しないってやってましたよ。3歳頃から、完全に大人と同じような食生活になるので影響してくるそうです。

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね😳✨
    今は気にしすぎないでも良いと思ったら一気に気が楽になりました😭

• 12月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今は成長に必要な栄養を蓄えてる時期なので、月齢に見合う成長(発達)をしていれば大丈夫てやってましたよ😊

• 12月7日