※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

悪阻がひどくて母子手帳を取りに行けない。旦那に代行してもらうけど、必要なものや市ごとの違いは?不妊治療助成金の申請も代行可能?

悪阻が酷く毎日寝たきり状態なのですが、そろそろ母子手帳をもらいに行かないといけません😔どうしても行ける気がしないので代わりに旦那さんに行ってもらおうと思いますが特に必要なものはないでしょうか?それとも市によって違いますか?不妊治療助成金の申請も代わりに旦那さんが行えるものなのでしょうか?

コメント

主人に取りに行ってもらいましたが、母子手帳は委任状が必要でした!

♡HRK♡

主人に行ってもらいましたが、何もいりませんでしたよー!

はるひ

うちの地域は委任状が必要だったような…役所に問い合わせをおすすめします。

sk.

うちは何も要らなかったですが 安定期に入ったら来てって言われました😮

地域によって必要なものが変わります
私の住む自治体は市のホームページに必要書類が書いてありましたよ😊

coco

みなさんご丁寧にありがとうございました😊💕💕💕