※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん。
子育て・グッズ

生後2日目の息子が新生児黄疸で光線療法中。授乳以外は会えず、授乳時に値が引っかかり治療。光線療法中断に心配あり。被った授乳で40分中断。影響はないか不安。

気になるのでわかる方教えてください。

生後2日目の息子が新生児黄疸で本日から24時間光線療法で保育器に入っています。
昨日からちょっと皮膚が黄色いなぁって思ってはいましたが、新生児黄疸はよくある事だしそんなに黄色味強くないしそこまで気にすることはないかって思ってました。
今日お部屋に来た時、昨日に比べたらなんか黄色味が増してきた??って思って小児科の先生の診察があったのでそのことを伝えたら、新生児は黄疸が出るのは普通だし、気にすることはありませんって言われたのでそんなもんなのかぁと思ってたら、
昼過ぎの授乳時に黄疸の値が引っかかってるので光線療法しなきゃいけないので今から明日までは授乳以外では会えないからね~と連れていかれちゃいました😭
目隠しされてしまってる息子を見てかわいそうで泣いてしまいました…😭💦💦

18時の授乳で息子を連れてきてもらって授乳しました。
その時間にお産が被っていたみたいで助産師さんたちも忙しそうでした💦💦
忙しい時間に授乳が被ってしまって申し訳ない気持ちもありましたが、授乳が終わってナースコールを押したら迎えに行きますね!って言われたのですがその後15分くらいお迎えに来れなかったので、トータル40分近く光線療法を一時中断していたことになります。
「保育器に入ってる時間短くなっちゃうけどごめんね~💦」と言われたのですが、光線療法の時間が短かったら何か影響があるとかそういうことはないですかね?💦
それがちょっと心配で、それがあったから治療延期ね!ってなってしまうのも悲しいので…😭

※お産が被ったことを責めるような内容ではないので、そこはご理解ください💦

コメント

ひよこ🐤

授乳にかなり時間がかかる子だったので1時間くらい外出てましたが次の日にはよくなってました!
しっかり3時間毎には必ず授乳だったので大変でしたが、その日だけでうちは済みましたよ!私も悲しくなってしまって1人で泣いてました😭
看護師さんたちは気をつかってくれてましたがそれが返って悲しかったのを覚えています。。💦
今はつらいですが、はやめに黄疸を治すことができることが不幸中の幸いだと思います( > < )
5日目に黄疸があがって一緒に退院できなかったお母さんもいたので(´TωT`)

• かっちゃん。

かっちゃん。

そうなんですね😭
    それならいいんですが、ちゃんと良くなってくれることをひたすら願うばかりです😭💦
    明日からちゃんと母子同室になりたいです😭💓
    退院日とかに黄疸出て一緒に退院できないのはとても辛いですよね💦💦

• 12月7日
いずむ

上子も
黄疸強めで光線治療してました🏥👶

授乳のときに
目隠し状態で連れて来られたときは
ビックリしたの覚えてます💦

心配ですよね💦

授乳とかで
出てる時間が少し長くなっても 大丈夫でしたよ☺️

母子ともに退院予定日に
退院出来ました😊

• かっちゃん。

かっちゃん。

目隠しってどんなので来るのかなぁ…って思ってたらまさかのテープでぺったりと止められていたのでなんか本当にかわいそうで思わず涙が…😭
    必死に20分に囚われすぎてたので少し安心です💦
    私も退院日にちゃんと一緒に帰りたいので明日にはしっかり値が下がってくれることを願います🙇‍♀️💦

• 12月7日
グリンピース

私の子も黄疸が出てしまい、一週間入院して退院する時にちょっと黄疸の数値がたかいので、明後日来てくださいと言われ、行ったらやはり数値が上がってしまっていてそのまま入院になってしまい、目隠しされて泣き叫ぶ息子を見た時は可哀想で、帰り道旦那と大丈夫かなぁ、、ってゆって泣きながら帰りました😭
ですが、2日入院したら黄疸の数値も下がって大丈夫でした😭
私はレーザーが目に悪いので、アイマスクをすぐ取っちゃう息子がめがわるくならないかすごく心配でした😭もういっその事テープとかで止めてほしいとまで思いました😭
まる2日間くらい入ってればすぐに数値も下がると思いますが、1回上がってまた少し下がっての繰り返しをして一定の数値になって退院して、また一週間後に数値を測りに来てくださいと言われて行った時には凄く下がってたので、心配でしょうが、黄疸はそんなに心配しなくて大丈夫だよと言われたので、きっと大丈夫ですょ😣心配でしょうが早く数値が下がるといいですね😣

• かっちゃん。

かっちゃん。

治療のために仕方のないこととはいえ、本当にかわいそうですよね…😭
    泣けて泣けてしょうがないです💦
    なんとか明日には値が下がって母子同室が開始できることを願うしかないです😭💦
    私の入院してる産院はぺったりとテープで止められていました💦

保育器に入って出てが繰り返されるのも本当に辛いので、本当に値が下がって欲しいです…😭

• 12月7日
  • グリンピース

グリンピース

可哀想でした😢
    そうなのですか?!
    私の病院はただのアイマスクみたいのですぐとれちゃうやつでした😭
    早く値が下がるといいですね😢😢

• 12月8日
  • かっちゃん。

かっちゃん。

すぐに取れちゃうアイマスクだと確実に光線が目に当たっちゃいそうで怖いですね😱💦
    まだテープでぺったり止められてる方がいいです…
    どっちにしてもかわいそうですけどね…😭
    あと数時間後には値が分かるのでひたすら下がってくれることを願って過ごしておきます😭

• 12月8日
  • グリンピース

グリンピース

目が悪くなったらどーすんねんっと思っておりましたが、、もう7ヶ月になり健康で大丈夫でよかったと思うばかりです😭
    かっちゃん。さんのお子さんも大丈夫なことを願います🥰

• 12月8日
  • かっちゃん。

かっちゃん。

値も無事下がり本日から母子同室になりました🥰また明日採血して値を見るそうですので値が再度上がっていないことを願っておきます🙇‍♀️

• 12月8日
  • グリンピース

グリンピース

そうなんですね!!よかったです😭💓💓💓
    これから大変ですけどがんばってください🥰

• 12月10日