※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pietam
子育て・グッズ

子育て経験者の方に、チャイルドシートとベビーカーのオススメを教えてください。赤ちゃんの乗り心地や使い勝手にこだわりたいです。

【チャイルドシート・ベビーカーのオススメについて】

子育て経験者のママさんに質問です!
チャイルドシート、ベビーカーはどこのブランドのどんな性能を重視したものを使用していましたか!

現在、年末セールでの購入を検討していまして
チャイルドシートについては、赤ちゃんの乗り心地や長く使えるものがいいかなと考えております!
ベビーカーについては、軽いものが出掛け先などで使い勝手が良いのかと考えているのですが
購入にあたって、こだわりのポイントや必要な性能ありましたら教えていただきたいです!

宜しくお願いします(^^)

コメント

桜庭

うちはカトージのトラベルシステム(カゴみたいな感じに取り外せる)のを買いました。
ベビーシートだけど、クーハンにもなるし、そのまま車に装着出来る、シートを付け替えるだけでベビーカーにも乗せれる…という機能があります。
シートやベビーカーは私でも持ち上げれる軽さで、慣れたら楽でした💡
でも海外製?みたいで、通気性が悪くて娘は汗びっしょり!ってことが多かったです😅
移動中に寝てしまってもシートごと外して家に入れるので、それは良かったんですけどクッションが安っぽいので同じ物は買わないかなぁ…っていう感じでした🤔

• Pietam

Pietam

初めて聞くメーカーです!!
    使い勝手は良さそうですね!
    うちは車での移動が多いので、通気性は新たに重視した方が良いと勉強になりました!貴重なご意見ありがとうございます(^ ^)

• 12月9日