※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢未確認。痛みや不安あり。2週後の受診待つべきか、短期間で胎嚢見えるか心配。早く確認したい。

4w6dです。昨日病院へ行って妊娠が発覚しました。
ただ、まだ妊娠の初期らしく胎嚢は見えておらず2週間後に病院へ来るように言われました。

なんだか、お腹が張るような(ガスが溜まってるような感覚)と、生理痛のような痛みが一日中続いてます。
心配なので月曜受診しようかと思うのですが、
2週間後と言われたのに受診しても大丈夫でしょうか?

また、昨日4w5dで月曜だと5w1dなのですが
この短期間で胎嚢が見えるようになったりするのでしょうか?胎嚢もまだ見てないので嬉しい反面不安でいっぱいなので、早く見たいです😢💓

コメント

🧸

母子手帳がもらえるまでは高いお金を払うので、、
心配だと思いますが2週間後に行かれるのがいいと思います。

• はるちゃん

はるちゃん

そうですよね。さすがに金曜行って月曜見えないともっと不安になってしまいそうだしもう少し待ってみます!!

• 12月7日
  • 🧸

🧸

つぎの健診をたのしみにがんばってください🥺✨

• 12月7日
  • はるちゃん

はるちゃん

ありがとうこざいます😊

• 12月7日
‪♡

5wだと運良くて見えるくらいなのでまだ早いかなと思います💦
私も妊娠発覚から今でも子宮がたまにキューっと痛むことありますがしばらくすると治ります。出血などがないなら言われたとおり二週間後で大丈夫だと思います✨

• はるちゃん

はるちゃん

そうなのですね。ネットで調べるといろんな情報があって4w5dでも見えたとかいうのがあると不安になっちゃいました😭けど、人それぞれですもんね!

• 12月7日
  • ‪♡

‪♡

私も4w5dで受診して早く来すぎだけど運良く見えたね〜って先生に言われたので確かに見える人は見えるって感じですね💦次は同じく2週間後に〜という感じでした。
    不安なのすごくわかります😢
    赤ちゃん信じましょ〜✨☺

• 12月7日
  • はるちゃん

はるちゃん

なんかホッとしました☺️❤️
    そうですね!赤ちゃんがきっと1番頑張ってますもんね👼🏻

• 12月7日
ちゃんちゃん

お腹が痛くなること、出血は初期には多いから生理2日目のような出血でない限りは気にしすぎないことと言われて、私も2週間後まで検診待ってます🎵
1人目の時5w3dで確認できたのが、今回は何にも見えなかったので、早ければ見える位だと思いますよ☺️
お互い首を長くして待ちましょう✨

• はるちゃん

はるちゃん

早ければ見える程度なのですね😯気にしすぎないようにします。お互いに頑張って待ちましょう☺️❤️

• 12月7日

私も同じような症状があり不安でした😭

• はるちゃん

はるちゃん

りんさんも今5wですか😊?勝手に親近感湧いてしまいました☺️💓不安ばっかりですよね😭!!

• 12月9日