※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaso
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおむつからうんち漏れして困っています。パンツタイプのおむつに変えるタイミングやアドバイスを教えてください。

オムツについて教えてください😊

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。最近ミルクの飲む量もふえ、うんちも多くなってきました。そのため、背中からうんち漏れするようになりました。
おむつはテープ式のMサイズを使用しています。
最近足をバタバタ動かすことがおおくなりました🤲
そこでこうした方がいいよ!や、パンツタイプの方がいいよなどあったら教えてください。また、パンツタイプへはいつ頃変えましたか??

コメント

私は足バタバタしはじめて、寝返りするようになったりしたら
おむつ替えし辛くてパンツタイプにしました!

うちは3ヶ月入ったら寝返り始まったのでそこからパンツタイプです!

ムーニーマンかメリーズが素材もフィット感もうんち漏れし辛くておススメです!

• sayaso

sayaso

なるほど、おむつ替えしにくくなるんですね💦💦
    うんち漏れしにくいのはムーニーがメリーズなんですね!試してみます!!

• 12月7日
ママリー

ムーニーのパンツはゆるうんちポケットがあって背中漏れしにくいですよ☺️

• sayaso

sayaso

ゆるいうんちポケット!それはぜひほしいです🌟

• 12月7日
まま

うちは4ヶ月ごろにムーニーのSパンツに、7ヶ月ごろムーニーのMパンツおすわり用に変えました!

背中漏れが頻発したのでSパンツに変えたのですが、うちの子はオムツ替え中じっとしてくれないので、テープタイプは不向きでした…

パンツタイプも、ムーニーはゆるうんちポケットがついていて、何度も助けられました。

• sayaso

sayaso

なるほど。いまも少しずつオムツ替えのときに動き出してるので、そろそろパンツタイプですね!!やはり、ムーニーがいいんですね!うんち漏れ助けてほしいです🌟

• 12月7日
あっぴぃ

ウチはゆるゆるウンチの時はムーニーマンが一番良かったです☺️

他のだと背中漏れするけどムーニーマンだけは平気でした( ˙ᵕ˙ )

パンツタイプはつかまり立ちし始めてからでした🙌

• sayaso

sayaso

背中漏れにはムーニーなんですね、ありがとうございます😊

• 12月7日
minimini

私も寝返りしてテープがしにくくなったら、パンツに替えました✨

• sayaso

sayaso

なるほど、寝返りがポイントですね☀️

• 12月7日
ママリ

うちも4ヶ月になったばかりで、寝返り練習しているものの。まだできないのでMサイズ使ってます!!
パンパース、メリーズは背中漏れや横漏れしたのでムーニーにしています!!
ムーニーにしたら背中漏れしていないです!!
背中漏れするのが心配な場合は、背中の方を長めにして、テープを逆八の字のようにして止めたら背中漏れ防げますよ!!
まだ枚数とか残ってらっしゃったら、ぜひその方法も試して見てください😊

• sayaso

sayaso

パンパースも背中漏れするんですね!なるほど!
    まだ枚数残ってるので逆八の字やってみます!!

• 12月7日
もも

ムーニーのMテープタイプを使っていましたが、今日からパンツタイプMのみにしていきます。毎回毎回腰からおしっこが漏れ、かなりのストレスでした。メーカーさんに電話相談したら、パンツタイプのサンプルをいただき、試したら大丈夫でした。うちの子もかなり足バタバタです🦵

• もも

もも

ちなみに体重は6500gm超えぐらいだと思います。

• 12月7日
  • sayaso

sayaso

なるほど!体重は6500こえてますので、ためしちてみます!
    うちも太い足がバタバタすごいのです笑😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

足をバタバタするようになったら
パンツタイプの方が楽です!

さらっとはけますし

それと
うんち出やすい時間帯とか
何日に一回とか決まってくると思うので集計とってみるといいです

うちは朝うんちするように
なったので毎朝二回確認してます

• sayaso

sayaso

そうなんですね!オムツもまだあるので今のうちからパンツタイプ試してみます☺️☀️

• 12月8日