※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

お子さん2人目以降のお風呂タイム、どうしてますか?旦那の帰りを待つのが大変です。皆さんはどうしているのでしょうか?

2人以上お子さんがいる方に質問です💦

自分1人でお風呂に入れる時、どうしてますか?笑
次女がずり這いもマスターしてしまい、目が離せません。
1人目の時は何とかなったのですが、2人となると方法が思いつかず毎日旦那の遅い帰りを待ってます😩
みなさんどうしてましたか?💦

コメント

さすけ

ズリバイするまでは脱衣場で待機しててもらい、その間に私と上の子入浴。上の子は浴槽待機しててもらい下の子入浴としてましたが、今は後追い酷くて待機させておくとギャン泣きなのでバスチェアにお湯いれてそこにおすわりさせて一緒に入ってます😫

• りか

りか

回答ありがとうございます❤️
    バスチェア買おうか迷って、すぐ使わなくなるしもったいないかなとケチって買いませんでした😭今になって後悔です😔
    バスチェア購入も考えてみます😥

• 12月7日
  • さすけ

さすけ

空気で膨らむ物を買って、2000円しないやつですがあれば便利です🤣一時しか使わないので安いのでいいと思います😋

• 12月8日
  • りか

りか

あ、なんとなくわかりました✨😳あれ使えるんですね🤔💓安いのが1番ですよね🤣ありがとうございます💗

• 12月8日

浴室内を暖かくし、お座りさせる椅子を使用していました💡それまでは寝かせておける台に乗せていました!

• りか

りか

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    浴室内でお座りですか??
    バスチェアやはり必須ですかね😩💦

• 12月7日
Haruki

お風呂場の脱衣所に
布団を引いて、バンボを
持って行って座らせて
待機させてました!

お風呂に入れたら
布団の上で体を吹いて
着替えさせてました(^^)

まだズリバイとか動けない時は
普通に寝かせてましたが
動くようになってからは
バンボが大活躍してました笑

• りか

りか

バンボ持ってなくて代わりにネムリラがあるので座らせてやってみたことがあるのですが、大泣きで…🤦‍♀️💦
    バンボ座ってる時は泣いたりしてないですか??

• 12月7日
  • Haruki

Haruki

初めは大丈夫だったんですが、
    泣くので、ドア開けっ放しで
    お風呂に入ってました😂

• 12月7日
  • りか

りか

なるほどです🤔💕参考になりました✨ありがとうございます❤️

• 12月8日
なぎ

3人で入ってますよ☺️次男とお風呂に敷くマットの上で座り、私が先に洗って、その後次男を洗い湯船に浸かります🛀長男はほぼ1人で洗い、長男を残して先に次男と出てバスタオルの上に次男を置いてパッパっと拭いて私もパパッと拭いて着替えなどします😊あとから長男が出てきます☺️

• りか

りか

長男くんすごいですね😳✨👏
    ほぼ1人で洗えるの羨ましいです😳💗
    マット!!!それいいかもです🤔1人で座れるようになってきたのでマットもありですね✨

• 12月7日
  • なぎ

なぎ

きちんと洗えてるかはわからないですけどね😂なので、旦那さんがいる時はどちらかがしっかり洗ってあげます😅私も自分洗えてるかわからないくらい猛ダッシュで洗ってます😂次男も動くようになってきたので早くしないと!って感じで毎日お風呂が1番バタバタです😅りかさんも大変ですよね💦お互い頑張りましょう❤️マット今すごくいいですよ☺️1人座り出来るなら尚更☺️

• 12月7日
  • りか

りか

わかります!😂きっと自分は洗えてないですよね😂
    ありがとうございます😍参考になりました🙇‍♀️
    お互い頑張りましょう💪

• 12月8日
  • なぎ

なぎ

洗えないですよね😂これまた旦那さんがいる時に念入りに洗うようにしてます😅
    良かったです😊頑張りましょうね💕

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

バスチェアは6ヶ月で抜け出したので、マカロンバスに入れて待たせています😌洗うときは膝の上に座らせたり、つかまり立ちさせていました。
上の子は浅く張った浴槽で遊ばせて、下の子はマカロンバスに入れている間に自分が洗ったり、洗い場で先に着替えたりしました。

• りか

りか

マカロンバスですね🤔💕一度調べてみます🙋‍♀️✨

• 12月8日