※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*miku。
妊活

排卵検査薬の結果が陽性かどうか、タイミングを取るべきか、再度検査するべきかについて相談です。

回答お願いします🙏

今日の朝に排卵検査薬しましたら
この様に出ました!
これって陽性ですか??
昨日よりは濃ゆくなってます!

陽性だとしたら昨日タイミング
とったのですが今日も明日も
タイミングとった方がいいですか??

それと今夜排卵検査薬をもう1回して
朝と比べようと思ってるんですが
どうでしょうか?(´・ω・`)

回答お願いします🙏❤

コメント

りりん

基準線と同じかそれより濃くならないと陰性らしいです😢
陽性になるまで1日置きか2日おきでタイミングとれれば心配少ないかなと思います😊

  • *miku。

    *miku。

    昨日タイミングとったので今日は
    さすがにいいですかね( °_° )笑

    朝と夜でも排卵検査薬って
    変わりますか??

    • 12月7日
  • りりん

    りりん

    今日は取らなくて大丈夫だと思います😊
    1日おきでもタイミングとれてればいきなり排卵日来ちゃっても安心です😄
    陽性が朝と夜で次の日の朝陰性というのはよく聞きますが、朝陰性で夜陽性、次の日陰性で排卵に気が付かず、という話はなかなか聞かないので、陽性が出るのはそんなに一瞬じゃないんだと勝手に思ってます🤔
    私も排卵検査薬を合計一年半使ってますが、排卵日付近で検査していれば見逃したなんてことはないですよ😄
    ただ、陽性かなと思う濃さなら1日2回検査したほうがわかりやすいかなと思います😄

    • 12月8日
deleted user

昨日タイミング取られたなら今日は取らなくて大丈夫だと思います☺️

検査薬は朝と夜で全く違うことありますよ〜✨
私も朝は濃い陽性だったのに夜には陰性ってこととかありました♪

  • *miku。

    *miku。

    回答ありがとうございます🙏❤
    今日取らなくてよさそうなら
    よかったです(´∀`)
    腰が痛すぎてやばくて...😭

    今からもう1回検査するか
    迷ってます(´・ω・`)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵予定日は近いんですか☺️?
    私は陰性だと1日一回検査して、濃くなってきたかな?と思ったら1日に二回検査してます!

    • 12月7日
  • *miku。

    *miku。

    5日に排卵するかもと先生からは
    言われましたが結局排卵せず
    昨日受診して卵胞チェックしたら
    29mmでした( °_° )
    先生からもいつ排卵するのか
    わからないと頭を抱えてました🤔
    なので、排卵検査薬を使って
    確かめながらタイミングとっていくしか
    ないとのことです(´;ㅿ;`)

    11月30日に9.1mm
    12月2日に17mm
    今回29mmです!

    んー、とりあえずまた明日にします♡♡

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    29mm!
    大きいですね✨
    そうだったんですね🥺

    というか、2,3日で12mmも育ったんですね😳!
    なるほど、、
    それだといつ排卵してもおかしくない状態ですよね🙌

    2日おきにタイミング取れるなら無理に検査薬はしないで、基礎体温で様子を見てもいいと思います☺️💗

    • 12月7日
  • *miku。

    *miku。

    結構大きいですよね( °_° )
    大きすぎると無排卵になる可能性が
    あると聞くので不安です😭😭
    今回ここまで育ってくれたので
    なんとかタイミングあわせたくて...😭❤

    なんとかタイミングはとれると思います♡
    ちなみに昨日は35.8℃台だったのですが
    今日は36.0℃台まで上がってます☺️
    また明日基礎体温が下がらないように
    祈ります😍🙏

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クロミッド飲んだりしてますか?💊
    そうなんですね😢
    私もクロミッド飲んでるんですが成長ゆっくりめな方なので成長スピードに驚きました☺️

    タイミング取れるなら良かったです!
    うちはタイミング2日に1回は難しいので検査薬よく使ってます🥺
    体温上がるといいですね!

    • 12月7日
  • *miku。

    *miku。

    クロミッド飲んでます!!
    今周期から1回2錠に増えました🙄
    恐らくその影響でここまで
    大きく育ってくれたのかと思います☺️
    ただ、その分排卵痛もひどいですけど...笑

    念の為タイミング取れたら
    今日もタイミング取ろうと思いましたが
    旦那が急遽飲みに行ったので
    今日は無理そうです😅

    上がるのを期待してます(´∀`)

    • 12月7日
おと

1日に2回するといいと言われますね🌸
タイミングは、排卵日前後1日から2日起きくらいにタイミングとってます!
回数が多いほど、確率も上がりますしね😊

  • *miku。

    *miku。

    さすがに今日はいいですかね😂(笑)
    おとさんならどうしますか?(´・ω・`)

    • 12月7日