※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
ココロ・悩み

お宮参りについてアドバイスが欲しいです。産着かレンタルか悩んでいます。大阪で買うかネットで買うかも迷っています。

どうしたらいいか一緒に考えてアドバイスが欲しいです!

お宮参りに行きますが
我が家は 旦那さんが日系の南米の出身で両親も外国人
私は 母がアジア系ハーフ 父は母の再婚相手で日本人ですが、施設出身の方です。

あまりお宮参りに知識がありません。

旦那の両親が年明けに帰国するので最後の思い出に両家集まるイベントとしてお宮参りがぴったりなので旦那と話し合いお食い初めと一緒に今月する事を決めました。

退院時に来たベビードレスがあるので
それを着せていけばいいと思ってたんですが
産着を用意してません。

私の両親に相談したら いらないんじゃない?
おくるみに包んで写真の時だけおくるみから出せば?と言われましたが寒いんじゃ?と思ってます。

レンタルでいいかなーとも思うんですが
七五三してあげたいので買うのもありかな?と思ってます。

せっかく旦那の友人のカメラマンも呼んで思い出に残るのできちんとしてあげたいのですが…

上の子はお宮参りしてないし 産着って皆さんどうしてるんだろうと思って質問させていただきました!

ネットで買うべきか
大阪に住んでるので 船場センタービルに行けば安く手に入るかなー?とも思ってます

コメント

ショコラ

私はお宮参りの時に、スタジオアリスで撮影もしたので、産着をレンタルさせてもらいました!

ちなみに、今年七五三しましたが、産着は使わないですよ♡

  • アメリ

    アメリ

    スタジオアリスで産着だけ借りれますか?その場合いくらくらいでしょうか?
    スタジオアリスなど利用したことなくて…
    いつも友人カメラマンにお願いしてデータだけで自分でフォトブックや飾ってます。

    産着を仕立て直して七五三で着せれるので、買うのもありとネットで見ましたが、使わないんですか?
    七五三もスタジオの予定はなく神社に行ってそこで写真撮影してもらう予定です…。

    • 12月7日
  • ショコラ

    ショコラ


    産着だけレンタルはやってるのかなー?

    うちは、スタジオアリスで撮影したので、無料レンタルさせてもらいました。

    うちは母が私や弟が七五三で着た着物など保管しておいてくれたので、今年の娘の七五三は私が着た着物を娘が着ました。

    凄く感慨深かったです。

    旦那さんの国ではそうゆうのは無かったのかな?

    私なら、衣装のレンタルとかで借りるかもです!

    で、七五三はお子さん2人男の子だし、買っちゃうかもです!

    • 12月7日
  • アメリ

    アメリ

    スタジオアリスの撮影いくらくらい払いましたか?

    すみません。上記であげてる通り 私も旦那も日本にルーツがありません。のでそういうのは一切ないです。

    旦那さんの国は90%以上クリスチャンです。お宮参りに近いイベントは洗礼になります。ちなみに洗礼は上の子は済ませました。
    七五三さんやお宮参り等は日本特有の行事になるのでないですよ。

    産着と七五三の衣装は同じじゃないんですか?

    • 12月7日