※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomamama
家族・旦那

愚痴です😭もう、ほんっとーーーにムカつく。今日旦那は釣り堀へ一人で遊…

愚痴です😭

もう、ほんっとーーーにムカつく。
今日旦那は釣り堀へ一人で遊びに行きました。
最近会社の人と釣りに行ってハマったようです。
それは全然良いのです。いつも仕事頑張ってくれてるし、飲みに行ったり一人で遊びに行くことはたまーにしかないのでどうぞ好きなことして来ていいです。

が。その前後がダメ。
まず一人で釣りに行くと聞いたのが昨日。
え?なんで前日に言う?今日買いに行きたいものがあったから一緒に買い物行こうと思ってたのに。しかも何日も前から○○がないから買いに行かないとだよーと私が言っていたのに。
でもまぁそこまで緊急の買い物ではないので何も言わずに行かせました。
私が一人で出かけたいときは予定が分かってれば1週間以上前から○日は出かけて来てもいい?っていう聞き方をして許可を取るのに。
明日釣りに行こうと思ってる、って。はぁ?子供は私が見てるのが当たり前だと思ってるから前日にそんな言い方してくるんだね。ショックです。 
でも!でも、いつも仕事頑張ってるし、たまに遊びに行くくらい快く送り出したい!と言い聞かせて怒ることはしませんでした。

そして朝10時ごろ出かけて行き、何時に帰るか聞いてなかったので13時半頃LINEをしました。ですが未読。いつものことです。旦那は報連相が全く出来ません。連絡取れない、というか見てないことが今までたくさんありました。また連絡見てねーよ…と思って15時頃、連絡しろよとLINE。が、それも未読。イライラしながら待って、16時半頃旦那帰宅。何事もなかったかのように帰ってきました。
なんで連絡見てないの?と聞くと、通知が来てなかったそうな。
…そういうことじゃないんだよ。なぜ帰るときに今から帰るよとか言えないのか。もしかしたら私から連絡来てるかも!と思ってLINE開けないのか。何時頃帰るか自分から連絡出来ないのか。付き合ってるときからこんな感じで今まで何回も注意しています。もうここら辺が私には全く理解出来ない。ましてや今は独身じゃないんだから連絡に関してはもっとマメになってほしいのに。
その後私はコインランドリーへ行きたかったので息子置いて黙って出てきました😭
息子ごめんよ…君のことは大好きなんだよ…こんな母でごめん…

イライラしてるので殴り書き(?)で読みづらいかもしれませんが。。。
ほんとにちょっとした気遣いをしてくれれば、というかそれは普通のことだと思うのですが…その普通が出来ない旦那で本当にイライライライラしてしまいます😓 

コメント

そら

日々の積み重ねで我慢していたものが、あふれるときありますよね。分かります。男は本当に勝手ですよね。父親としての自覚も足りないです。うちもそうです😂今日も朝仕事行く前にケンカしました!連絡取り合っていません。笑
連絡ないと何時に帰ってくるのか分からないから、イラつきますよね。あなただけの休日じゃないんだよ?って感じです。
息子くんはママがいなくて寂しがってるかもしれないですよ☺️だっていつもママがそばにいるからパパだけではきっと息子くんも不安になってます🥺
ママの帰り待ってそうですね☺️

• tomamama

tomamama

そうなんです…今回もブチ切れるほどのことじゃなかったんですけど、今までの積み重ねが崩れました(笑)
    そう、自覚が感じられない。母親は自覚がめちゃめちゃありますが父親ってイマイチですよね…
    息子、帰ったら寝てました(笑)起きてからたくさん抱きしめました😭

• 12月7日
chanema♡

め〜〜っちゃ分かります!

ほんと、待ってる側の気持ち考えずに腹立つくらい自由ですよね💦
うちも何回言っても伝わりません笑
なんなら私が束縛してるとか言ってきて余計に腹立ちます〜!

飛び出したくなっちゃった気持ち分かります😭

いつもお疲れさまです♡
頑張りすぎたらダメですよ🤗

• tomamama

tomamama

同じですね😭😭😭何度言っても分からない。なんなんだろう…
    こっちもいつ帰ってくるかによって段取りしたいのに本当に呑気なもんです。
    その連絡に関しては全く束縛じゃないですよね🤣旦那さん、被害妄想です(笑)
    ケンカするとすぐ飛び出しちゃいますww
    ありがとうございます!!chanema♡さんもいつもお疲れ様です!お互い無理しないようにしましょうね😊

• 12月7日