※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供が生まれて1ヶ月が経ち、主人がほとんど家にいないため、1人で子供たちを見るのが大変です。保育園で上の子を預けられる平日は助かるけど、体力的にも気持ち的にも限界を感じています。乗り越える方法を教えてください。

2人目が出来て早いことにもう1ヶ月過ぎました、、
退院してからの1ヶ月は本間に一瞬ですぎました😭
主人は仕事上ほぼ家にいないので1人で
上の子と下の子を見ないといけないから
そろそろ体力的にも気持ち的にも心折れそうです😭😭
有難いことに平日は上の子は保育園なので
まだマシな方かもしれませんが😹
皆さんどうやって乗り越えてますか??

コメント

deleted user

日中は思いっきりゴロゴロしてました!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくり出来る時にゆっくりするのが1番ですよね!😂
    昼間下の子が寝てる時に一緒にお昼寝してみます😭💓

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ることですっきりしますしね😊お昼寝してみてください(^Д^)

    • 12月7日
ぽむさん

辛いですよねー、私も夫が仕事で不在ばっかりで、下の子生後1〜2ヶ月のころはホントに鬱みたいな感じで毎日泣いてましたね…💦うちも上の子は保育園なので助かってますが、夜がやばいです。。
乗り越え方いまもわからないですが、まぁ色々手抜いて、頑張らないようにしてますかねー。子どもたちが生きてればいいかなぐらいの😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうですよねワンオペのふたり育児はこんに大変なのかと実感してます😭鬱になってもおかしくないですよね本当、、。
    手抜ける時は抜いてお互い頑張りましょう😭💪💪

    • 12月13日