※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRE★
子育て・グッズ

九州在住の0歳児のお子様を持つママさんからの質問です。室内の子供の服装や暖房器具、室温、湿度について教えてください。自宅では長袖ボディ肌着とロンパースやセパレート、エアコン+加湿器で25度、湿度50%前後ですが、手足が冷えることが多いです。

九州に住んでいます!
0歳児のお子様がいるママさんに質問です!
この時期、室内での子供の服装を教えてください🙇🏻‍♀️
そして暖房器具は何を使っていて、室温、湿度はどれくらいに保たれていますか?

我が家は、長袖ボディ肌着に長袖ロンパース又はセパレートで長袖、長ズボン エアコン+加湿器で室温25度.湿度50%前後ですが、手足がきんきんに冷えていることが多く寒いのかなと思いまして😭
よかったら教えてください✨

コメント

マツ

自分の家では室温20度、湿度50~60で長袖肌着ロンパース+薄め裏起毛ロンパースor薄め裏起毛セパレートで、
よく実家に行くのですが実家は古くて暖房つけても寒く室温18度くらいなのでプラスでベストも着せてます👕

• RIRE★

RIRE★

返信ありがとうございます✨
    着せすぎると汗疹がすぐ出来てしまうし、薄着だと寒そうで本当子供の服装難しいです😂😂
    うちもベスト着せて調整してあげようと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月7日
💙🩵🤍

0歳児じゃなくてすみません🙇🏻‍♀️
2年前は暖房と加湿器で21℃前後、湿度50%を室温計で見て保つようにしてました!
今は20℃にしてます。
子どもが動き回ると汗かくので😅

25℃は暑すぎると思います😥

お腹が冷たいと冷えてますが、手足は冷たくても大丈夫ですよ!

• RIRE★

RIRE★

返信ありがとうございます✨
    エアコンは20度設定+加湿器なんですが、
    家の室温計は24〜26度になるんですよね😂😂
    壊れてるか置くとこが悪いんですかね?
    明日別の所に置いて正確な室温になるか試してみます!
    20度前後ですね✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月7日