※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おっぱいの授乳量が少ないか心配ですか?体重増加が減少しているようです。1回の授乳で120mlは少ないでしょうか?

差し乳に変わっておっぱいが出ていない気がして
今日桶谷式にマッサージに行きました!

おっぱいは120ml飲んでいたんですど、
来週で3ヶ月、体重は7200グラムあって
この体重では130mlがベストと言われました❗️

今まで6日で300グラム増加と充分な体重増加だったのですが
最近はかったら1日18グラムとかなり減っていました💦前は50グラムとかです‼️


1回の授乳でおっぱい120mlって少ないですか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが満足してるなら2ヶ月で120mlは十分足りているとおもいます🍀😌
生後3ヶ月前後から1日の体重増加量は減るみたいですよ!1日50gずつ増え続けたら大変なことになるので、体重の増加が緩やかになったんじゃないですか?

  • まま

    まま

    ほんとですか🥺🥺なら良かった😢💗
    考えすぎておかしくなりそうでした(笑)

    そうですよね💦50グラム増え続けたらあっという間に10キロとかいきそうですもんね😓
    緩やかになってきたってことで😌
    おしっこも1日8回以上は出ているから大丈夫ですかね😥

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の👶は生後104日ですがまだ体重5700gですよ😨
    生後1ヶ月~3ヵ月の間、1日に15gずつしか増えずミルクを足してって指導されました😭
    授乳後まだほしそうなら足したら良いと思いますが、十分成長していると思います🙌

    • 12月7日
  • まま

    まま

    😳!!わざわざありがとうございます🥺😭
    なかなか目に見える数字を気にしてしまって気が滅入りますよね😥💦
    最初は結構ミルクあげてたので最初に一気に体重増えました😱笑
    そうですね!様子を見ながら色々試行錯誤してみます😊💕

    • 12月7日