※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで大泣きすることが増えて困っています。痛みや体調不良が原因か心配です。寝ぐずりは一般的だけど、時期によるものもあるでしょうか?

寝ぐずりについて
4ヶ月の女の子のママです。
最近、寝ぐずりがものすごくひどいです。もともとお腹空いたりしても泣かない子で、抱っこすればいつでも泣き止んでくれてたのですが、3ヶ月ごろから寝る前に泣くことが多くなり、最近は本当に大泣きです。抱っこしても泣き止んでくれなかったり。今日は注射を打ったかのように大泣きだったのですが、寝ぐずりってそんなものですか?どこか痛かったり体調悪かったりするのかなとか思ったりするのですが…ちなみに特に熱などはないです。
ある程度みんな、寝ぐずりはあるみたいですが、時期的なものもあるのでしょうか?

コメント

3ヶ月から寝ぐずりあります(;_;)
なかなかのストレスたまります。
勝手に寝ろって思ってしまう自分が許せない(。-_-。)

• かんなり

かんなり

そうですよね〜
    私もたまにどうしようもないときはちょっと放置して、改めて抱っこしたりするの泣き止んでくれたりします。
    寝ぐずりって抱っこしても泣き止まないものですか?うちだけですか?
    でも、ストレスは仕方ないですよね。私ももういいや〜と思った頃におっぱいあげると寝てくれたりします(笑)

• 5月2日

退会ユーザー

だっこしても泣き止まないですー(><)
    もう困っちゃいますよね。。
    完全にあきらめて遊ぶと寝るのでこっちは寝れないーってあります。赤ちゃんにたいする
    遊びたかったんだなー♡とか、飲みたかったのー♡って感情が薄れてきました…笑
    寝顔は天使ですけど、、寝てくれたらラッキーって思わないとですよね。。笑
    親の気持ちがダイレクトに行くからイライラ伝わって寝ないのかなってよく思います。。

• 5月2日
  • かんなり

かんなり

やっぱり抱っこしても泣き止まないんですね、そういうものなんだ〜ありがとうございます。ちょっとホッとしました。
    私も今日は眠くないなら寝なくて良いよ〜と部屋を明るくしました(笑)
    確かに寝てほしいーと強く思えば思うほど寝ないものですよね(笑)
    執着しないのが一番良いのかもしれません…(^^;;
    でも、寝顔と笑顔は天使!わかります!

• 5月2日

うちもひどかったですよー!そういう時期だからと思って、付き合ってあげてください。

• かんなり

かんなり

やはり時期的なものなんですね。今は頑張るしかないんですね〜いつかこういう日もあったなぁと思うときが来るかなぁ。と思いながら付き合うようにします。ありがとうございます。

• 5月2日

今晩は、うちも3ヶ月ぐらいから寝ぐずりをするようになって時々、キンキン声で泣くこともあります‼
うちはとりあえず寝ぐずりと分かれば母乳を与えたり、少し背中を丸めたような抱き方をしてスクワットをして眠りを誘って、寝かしていますよ(*´ー`*)
まぁ、個々で納得する寝入り方は違うので色々試してみて、うちの息子は上記の2つが効果的でしたよ(´▽`;)ゞ

• かんなり

かんなり

キンキン声で泣くこともあるんですね〜良かった、ちょっとホッとしました〜
    うちもおっぱい吸わせて眠らせることが多いです。
    まんまる抱っこはまだあまり試したことないので試してみます〜ありがとうございます!

• 5月2日
noa

うちもお腹空いた時より眠い時の方が泣きますね〜(^_^;)
ギャンギャン泣いて電池が切れたかのように寝るので多分眠くて泣いてるんだと思っています。。

• かんなり

かんなり

一緒ですね〜
    食欲より睡眠欲のが強いんでしょうね(笑)
    ギャン泣きでうちも疲れて寝ちゃうこと多いので、やはり寝ぐずりなのかなと思います…

• 5月2日