※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロこみっく
家族・旦那

新しい家を建てることについて建てる場所まで義母に決められ、建てる工…

新しい家を建てることについて
建てる場所まで義母に決められ、建てる工務店まで勝手に決められてる(;_;)
勝手に家の見積もり出しといて、旦那が『もっといろいろ見てから建てる会社決めるわ』って言ったら、
『こんだけ工務店の人にしてもらったのに、別の所で建てるっていうの?それで二人はいいの?』やって(−_−;)旦那も少しキレてました。

勝手に見積もり出しといて、うちらには工務店を選ぶ権利がないって...みなさんどう思いますか?

まぁ、義母の思い通りにはさせませんが(`_´)ゞ
どうも...義母の事好きになれません...
はぁ...しんど

コメント

ゅうママ

いやー絶対いやです笑
旦那さんにいやって言うて断ってもらいます笑

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

ありがとうございます(^o^)
    頑張って旦那に断ってもらいます!笑 無理ならわたしから言うつもりです😁

• 5月2日

お金だすのは旦那さんですか?

はっきり、自分達の家の事は自分達で決めると言ったほうがいいですね(^_^;)

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

ありがとうございます(^^)
    そうなんです( ; ; )!ローンを組むのは、旦那です(;_;)
    土地も、この辺に(旦那の実家の近く)建てへんのやったら、援助はしないから!って言われてます💦
    自分のことしか考えてない義母に腹が立ちます( ; ; )
    はっきり言いたいと思います( ; ; )

• 5月2日
mewp

うわぁ~まだ義母さんは子離れしてないかお暇なのかな(^^;

工務店の方に旦那様から直接きちんと言えば絶対わかって頂けますよ!

めんどくさい事は頼んで、たま~~に言うこと聞けばいいじゃないですか(^^)

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

多分そうです..,末っ子の息子なので、可愛くてしょうがないのかな?とか思ったり...💦笑

そうします!😁あまり頼みごとしたくないですが😁笑

• 5月2日

うちもまだ建ててはないのですが、そーでした。
立てる場所は旦那の家の敷地内のこの辺、建てる工務店は絶対ココ!って(´Д` )
妊娠中義母が嫌で嫌で仕方なくなって旦那に家のことは2人で決めるから!って言ってもらいました(T_T)
どうゆう風に言ったかはわかりませんが、それからは何も言ってこないです(^^)

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

なぜ一生の買い物を義母に決められないといけないのか...本当に腹がたつし、嫌になってきますよね( ; ; )
    旦那に頼んで、義母にはっきり言ってもらえるようにします!😣🌀モヤモヤが止まりません💦

• 5月2日
たいママ☆

うわ〜💦しんどいですね(T ^ T)
押し付けがましいΣ(□`;)
こんだけ工務店の人にしてもらったのにって、お義母さんが勝手に先走ってした事ですよね( ꒪□꒪)?
2人のせいにしてるけど💦?

うちも最近建てました(^^)ノ
田舎の長男なので旦那の家の敷地に建てる雰囲気満点でしたが、駅や小学校なども遠いしお店も近くに無いなど色々言い訳をつけて、旦那の実家から車で10分程の所にしました(^^)決めた時は土地買うなんて勿体無いとか、色々言われて建つまでハラハラしましたが今では丁度いい距離で仲良く出来てるので意見を通して良かったと思っています(^^)でもお祝いは一切貰ってませんがΣ(□`;)

お家を建てるのは一生に一度の事だと思うので、こーちゃんままも、後悔の無いように頑張って下さい(^^)b♡

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

勝手に見積もりもらってきて、2500万でいいものができるみたいって見積もり書を持ってきました( ; ; )まだ、建てるとも言うてないのに😂💦
    以前は、二世帯住宅にしようと何度もしつこく言われて、断われたと思ったら、次は勝手に建てる工務店なども勝手に決められてたという...(;_;)
    わたしも土地から買って、程よい距離の場所に家を建てたいと思ってます( ; ; )
    後悔のないようにしたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 5月2日
メロンパン

援助があるならある程度は仕方ないかもですが、援助なしなら一切無視しちゃいますね♪

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

旦那の実家の近くに建てるなら援助すると言ってくれてますが、正直、近くに住みたくありません!笑

• 5月2日
たいママ☆

お義母さんも必死ですね💦笑
お義母さんのリードのまま建てたら我が物顏で頻繁に来そうですしねΣ(□`;)阻止しましょう♡

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

必死感が出てて、それも嫌なんです😱💦なんとしてでも阻止したいと思います!o(`ω´ )o笑

• 5月3日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

工務店は絶対断りたいですよね…
しかも、援助も金額によってはいらないから自由にさせて…って感じですよね( ´⚰︎` )
一生の買い物を数百万とかでなら主導権握られたくないです…(´・ω・`)
しかも御近所って…そんな義母さんならストレスハンパなさそうですよね…
あたし500以下なら好きな所に立てます…笑

• コロコロこみっく

コロコロこみっく

わたしも思います!援助はありがたいけど、自由にさせて欲しいので、いらないと言いたいです.( •́ .̫ •̀ )一から土地を買うと高くて、迷ってるところなんですよね( ; ; )
    工務店だけは、阻止します!o(`ω´ )o笑

• 5月3日