※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが入れ歯をしていますか?40代でほとんど入れ歯で、最近前歯も入れ歯になりました。歯の管理が不十分で、入れ歯を外すと姿が受け入れられないと悩んでいます。

旦那さんが入れ歯の方いらっしゃいますか?

40代なのにほとんど入れ歯です。
下の歯が部分入れ歯だったのですが、
1ヶ月前に前歯も抜けそこも入れ歯になりました。

元々歯磨きが適当だったり
歯が痛くても鎮痛剤で誤魔化し
全く歯医者に行かなかったり。
数年前に作った入れ歯は全く使用せず放置したり。
その時しっかり使用していれば
ここまでボロボロにならなかっただろうに。

↑結局、歯が歯を支えようとしてどんどんボロボロに。

最低な嫁ですが、
入れ歯を外した時の姿が受け入れられません。

※批判的なコメントは御遠慮下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

最低だとは思いません。
高齢や病気などであれば別ですが、怠慢が原因であれば私も受け入れ難いと思います。
義歯のない姿も、着脱する姿も、洗面台にあるケースでさえ見たくないと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️コメントありがとうございます。そうなんですよね、、仕方ない理由なら何とも思いませんがだらしなさからの原因なので複雑です、、洗面台にあるケース見たくないです🥲

• 5月29日
ママリ

40代で入れ歯はショックですよね😱

うちの父親も似たような状況で50代で歯がほぼなくなりましたが、一気に老けて見えて子どもの私でも受け入れ難い部分はありました💦
入れ歯を着けていても顔の印象が変わるので未だに違和感があります😅

なので、まだ若いのに旦那さんが入れ歯だなんて受け入れられなくて当然だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️コメントありがとうございます。そうなんです💦抜けてる姿も受け入れられませんが、着けた時も金具が見えていたりと…🥲まさかこの年で入れ歯になるなんて思ってなかったのでショックすぎます、、。

• 5月29日