※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
お出かけ

明日、私1人で子供を2人連れて京都水族館に行こうと思っていますが、時…

明日、私1人で子供を2人連れて京都水族館に行こうと思っていますが、時期も時期ですし日曜ですし凄く混んでますかね?
ちなみに初めて行きます。

2人ともスタスタは歩けますが、やっぱりまだ抱っこをせがまれる事があります。
ママリで色々見させて貰って、ベビーカーは皆さん入り口に置いている方が多いようなので、ベビーカーは入り口に置いて万が一を考えて抱っこ紐はある方がいいですかねー?

そもそも1人で子供を2人は無謀ですかね?(笑)

コメント

ぽんた

日曜日結構混雑しているイメージなので大変かもしれませんが、朝イチだとまだ見れるかもしれませんね!人が通れなくなるほど混雑しているわけではないと思います!
うちも3歳ともうすぐ2歳の子がいます!よく二人連れて京都水族館行きますよ!抱っこ紐が慣れているなら抱っこ紐はある方がいいと思います!私はベビーカーを使っているためベビーカーありで行くことが多いです!上の子が行き慣れていることもあってペースが違う(下の子は一つ一つゆっくり見たい派)ため上の子が先に行こうとした時はベビーカーに下の子乗せて追いかけています(;´∀`)

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます☺️
    時間帯は昼間になるので混んでる時間になりますよねー😭
    混んでいてもベビーカーは邪魔にならないような感じですか?

海遊館には何度か行っていて(その時は旦那もいます)、ベビーカーを使ったことがあったんですが混んでいたのと構造上ベビーカーは失敗だなーと思ったので😣💦
    京都水族館は、どうですか?

抱っこ紐はもうしばらく使っていません😣💦
    下の子が大人しく抱っこ紐に収まってくれるか分からないです😅(笑)

• 12月7日
  • ぽんた

ぽんた

移動はベビーカーでも可能だとは思いますが、近くに行ってゆっくり見る時はやはり邪魔になるかと思います(><)ベビーカーは端に置いて近くで一緒に見るのがいいかなと。ですが海遊館ほど混雑はしてないとは思いますよ!上のお子さんの性格にもよるかもしれませんが、お母さんと一緒に行動できるのであればベビーカー無しでも大丈夫だとは思います!

• 12月8日
  • はるのゆり

はるのゆり

お返事が遅くなってしまってすみません😣💦
    昨日無事に行って来ました☺️
    コメントを参考にさせていただいて、ベビーカーのみで行来ました!
    子供達には広さもちょうどよくて、公式サイトには大体2時間ぐらいで回れると書いてましたが4時間ぐらい居てました(笑)
    隣に公園の遊具でも遊んで帰ってきました😊
    よく行かれるとのことなので近くにお住まいなんですかねー?
    年パスも安いし近くなら私も年パス買って行きたくなりました~😆
    子供達にとっても、色々あるのでいいところですね❤️

• 12月9日
  • はるのゆり

はるのゆり

お礼が抜けてしまってました💦
    色々教えていただいてありがとうございました😆❤️

• 12月9日