※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子初ママです。首がすわりそうなので抱っこ紐を考えています。エルゴとアップリカどちらがおすすめですか?使用感の感想を教えてください。

もうすぐで3ヶ月の男の子初ママです。そろそろ首がすわりそうなので抱っこ紐の購入を考えてます!装着するのが簡単なのがいいのですが、エルゴとアップリカどっちかのメーカーでおすすめなものありますか?又は皆様お使いの抱っこ紐の使用感の感想などでも結構です!結局は慣れだとわかってはいるのですが、アドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

エルゴがいいと思いますよ!オススメはオムニ360のクールエアです!うちはアダプトのクールエアなのですが😊夏でも冬でも使えるようにクールエアがオススメです!

• まこ

まこ

ご丁寧にありがとうございます☺️年中使えるのがいいと思ってたので早速調べてみます💡

• 12月7日
memo

エルゴを先に買いましたが、抱っこ紐が初めてで装着・調整が私にはよくわからず、ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル スピリット ブラックダイアモンド を買い足しました。シンプル、装着簡単で、はじめはそればかり使っていました。中古に抵抗がなければ、メルカリでも売ってます。洗濯機で洗えます。
重たく、体がある程度大きくなってからエルゴに切り替えました。

• まこ

まこ

ご丁寧にありがとうございます☺️不器用なので装着がちゃんと出来るか不安で💦参考にさせていただきます✨😌✨

• 12月7日
るり

試着?するのがオススメです!
エルゴが人気なので何の迷いもなく買いに行こうとお店に行って試着したんですが私は背中のバックルが止められずやめました💦
抱っこ紐外しとかもあるので、ベビービョルンがオススメです😆