※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

乳児湿疹の治療について、処方薬を使っているが繰り返し症状が出る。また、吐き戻しや手で顔を触ることで肌荒れが心配。これらの症状について心配しています。

乳児湿疹が沢山でた為皮膚科で薬を処方してもらいました
塗った次の日には 嘘かのように綺麗になりました。
綺麗になったので 治ってからは今まで使っていた
ミルクローションや ワセリンをつけてました。
でも 何日かするとまた 赤いブツブツが出てきたので
それからは処方してもらった薬を毎日塗るようにしています。
だけど赤いブツブツは 度々あらわれます
そういうものなのでしょうか

吐き戻しも酷いしここ最近は拳を吸うようになり
唾のいっぱいついた手で顔に触れたりしているので
そのせいで顔が荒れるのも有り得るのかなと思っています

コメント

息子も2,3ヵ月の頃からずっと皮膚科で薬処方してもらってます!

保湿剤がほとんどで炎症を抑えるのは少しという割合の塗り薬を処方されていて、朝と夜なのですが夜のお風呂上りだけにしてしまったら全然治らず、ちゃんと塗り続けなきゃダメだよ〜と言われました🤔
2週間おきに来て薬貰いに来てね〜 と言われてます!

はじめてのママリ

息子も肌が弱くて乳児湿疹が酷かったんですが小児科の先生には「塗ってから表面はすぐ綺麗になるけど、肌の奥はそんなにすぐ治らないから見た目綺麗になってすぐ薬を辞めると反動で余計酷くなってまた出るからね!きちんと治ってから徐々に薬を辞めて保湿剤にしましょうね」と言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私は朝昼晩3回ちゃんと塗ってくださいと言われました😭💡

• 12月7日