※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き♡
妊娠・出産

12週の妊婦です。出血があり、心配です。病院に行くべきでしょうか?

今日で妊娠12週2日です。
7週の頃に大量出血し絨毛膜血腫と診断されました!
今まで何度か出血を繰り返していましたが
血腫もだいぶ小さくなり出血もしなくなったので
安心していました。
一昨日年末に向け掃除して夜寝ていると
ズボンに染みるくらいの出血で
鮮血ではなく茶色い出血でした。
それから量はナプキンに少し付く程度ですが
まだ茶色い出血が止まりません。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

クマコ

行ったほうがいいです!
私は妊娠17週で、茶色の出血があり病院にいきました。
原因は分かりませんが、安静にといわれ今は会社を休んでいます。

12週ならまだ胎盤は完成してないですが、もうすぐ安定期ですし心配なので私ならいきます。
もし流産になったら悲しいです。

4児ママ

私も以前12週で突然出血し同じ診断されました💦
その時に言われたのが少しの出血でもついたら休日でも連絡するように。と言われましたよ💦
自然には消えるみたいですけど、安静にされた方がいいですよ💦
お大事に💦

うーもん

私も10周ごろ茶色の血が出ました、塊も出たので、やばい。と思ってすぐ病院に行ったら
茶色は古い血だからね〜今は出血してないから大丈夫。当分茶色い血、チャオリが続くかなって言われましたが、原因までは言われませんでした…