※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
子育て・グッズ

娘が母乳を欲しがり過ぎて離さず、不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

今、娘は生後19日目です。母乳についての悩みなんですが
ミルクと混合と思いしていますが基本、母乳は栄養があるそうなので母乳をベースにしています。母乳はどれだけ飲ませても大丈夫。今の時期は欲しがる分だけあげてと病院から言われていますが…母乳の欲しがり方が尋常じゃなく一度吸うと全然離しません。離そうとすると怒ってきます。寝たかなと思い離してベットに置くと泣く。また怒って頭を振って欲しがるというのが軽く5.6時間続きます。母乳がめちゃくちゃ出るわけではないですが出ないわけでもないのでウンチの量も多い気がしますし水っぽいのでお尻も痛いのじゃないかと不安に思ってます。同じ状況の方はいるのでしょうか?

コメント

ひなmama

うんちは母乳だと水っぽいので大丈夫ですよ😌

ただ回数が多いのでうちの子はかぶれました😭

泣いている理由もお腹が空いたからだけではない気もするので、泣いてもしばらく抱っこであやしてみてはいかがですか?

• こもも

こもも

早速のコメントありがとうございます😊
    うちもうんちの回数が多いのでお尻が赤くなってます💦

お腹が減ってて泣いてるよりもお乳をくわえたくて泣いてる感じがすごくします💦
    いつもあまりあげすぎてもと思い抱っこしたりしてるんですが1時間抱いても泣き止まず口を開けて首を左右に振りお乳がほしい合図ばっかりしてきます💦

• 12月7日
  • ひなmama

ひなmama

左右で10分程吸わせて抱っこで様子見て〜
    鈴の入ったおもちゃを手に付けたりしても気が紛れると思いますよ😊

• 12月7日
  • こもも

こもも

鈴の入ったおもちゃ、してみます!

• 12月8日
まい

私も生後18日の娘がいるんですがそーゆうときはおしゃぶりに頼っています😥笑
そしたらすんなり寝てくれる時もあります!

• こもも

こもも

コメントありがとうございます!おしゃぶりで寝てくれる時も稀にあるんですが基本、母乳が出ないとわかると舌でおしゃぶりを外してしまうんです💦

• 12月7日
ままりん

私は母乳育児だと痩せると聞いて母乳です🙋‍♀️
現に2週間で10キロ痩せました✨

母乳足りない時はミルク足してね!
と助産師さんに言われてるので、
各乳10分づつ(計20分)あげたら、
ミルク足してます(*'ω'*)

わたあめごりら(26)

答えになってませんが生後19日目の娘が
ここ2.3日グズグズが酷くて
置いたら泣いて 乳探します😭😭
もうずっと乳探してるんじゃないかレベル、、

今も現に乳飲んでます😭
そんなに飲んで大丈夫なの?って感じですよね、、

全く同じ状況すぎてコメントしちゃいました😭

同じように母乳をやたら欲しがります(>_<)

先日別の相談をママリでさせてもらったときに「抱っこすると母乳の匂いを感じて、泣いたり欲したりする」と回答をいただきました。
たしかに旦那が抱っこしてウトウトしてるときに交代すると、胸に顔向けて興奮することがあります。笑
本当に飲みたいのかただ口が寂しいだけなのかまだ見極めはできてないですが、何度も何度も母乳あげてるとさすがに出てないのではと思い、ミルクを足す程度で与えて様子を見てます!

うんちは1日2~5回なら普通で、母乳多めだと水っぽく、においも酸っぱい感じだそうですよ♪
おしりは痛そうであれば、ポンポンと拭く感じにしてみてはどうですか(>_<)?