※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smilemam21
子育て・グッズ

次男を突然断乳する必要があり、心配です。突然断乳された方の経験やアドバイスを求めています。

緊急の事で困ってます。
やむを得ず断乳せざるを得なくなりました。
突然断乳された方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

長男が入院をしました。
まだ幼いので泊まりの付き添いが必要なのですが、丁度ゴールデンウィーク休みだったので今は旦那が旦那が付き添いをしています。
ですが旦那が仕事が始まったら私が付き添うことになります。
その間次男は姉の所へ預けるつもりなのですが、実はまだ母乳を飲ませているのです。
後2日ほどで預ける事になるのですが、なんの前触れもなく突然断乳になって次男が大丈夫か、むしろ預ける姉が大変にならないか心配です。
突然断乳された方、お子さんはどうでしたか?
ちなみに次男は1才1ヶ月です。

コメント

りーまま✧*。

大変だけど仕方がないですね(ノ_・。)
入院は長期間なのでしょうか?
おしゃぶりはどうですか?

  • smilemam21

    smilemam21

    入院期間は経過によって変わるのでまだわからないんです(。´Д⊂)
    早くても来週いっぱいはかかりそうです。
    おしゃぶりは試したことはありません。明日試してみます!

    • 5月2日
たまさみ

私の姉が同じような状況になり預かった事ありますょ!

お姉さんは大変だとは思いますが仕方ない事だし突然断乳しても普段愛情いっぱいあげたら大丈夫です!

むしろスパッっとやめてあげた方がダラダラするより子供は楽だし、ママも今後楽になりますょ!

  • smilemam21

    smilemam21

    お姉さんも同じ状況になられた事あるんですね!

    わからないと思いつつ、次男には数日前から「もうすぐおっぱいバイバイだよ」とは伝えてます。

    そうですね…
    姉には苦労かけるかも知れませんが、致し方ない事なので頑張って貰おうと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月2日
  • たまさみ

    たまさみ


    哺乳瓶とかでジュースとか飲めますか?

    もし飲めるなら哺乳瓶なら横になったままでも飲めるので赤ちゃん用のポカリ飲ませたりしながら寝かせつけたら少しは楽ですょ!

    あと2日あるなら哺乳瓶で寝かせたりオッパイないの少しでも慣らしておけばお姉さん少しは楽だと思いますょ!

    • 5月2日
  • smilemam21

    smilemam21

    哺乳瓶は夕方試したしましたが拒否されました。。
    パックのお茶は少しずつですが飲みます。

    色々ありがとうございます!
    早速今日の夜中のから断乳して見ようと思います(^_^;)))
    が、がんばります!

    • 5月2日
  • たまさみ

    たまさみ


    頑張り過ぎずに頑張ってくださいね!

    お大事になさってくださぃ<(_ _)>

    • 5月2日
kana☆hono

姪っ子が1歳目前で突然の断乳になりましたよ。
お兄ちゃんが入院するための付き添いで同じ状況です。
面倒は祖母が見ていましたが、
姪っ子の場合はよく食べたので
案外大丈夫だったようです😄

なんとか乗り越えられたら
いいですね!!
応援しています✨

  • smilemam21

    smilemam21

    全く同じ状況なんですね!
    次男もよく食べる(食べ過ぎる)ので、大丈夫だと思いたいです。。

    ありがとうございます!
    なんとか無事過ぎますように…

    • 5月2日
ぷにぷに

先月私がインフルエンザにかかり、突然断乳になりました💦
娘は1歳4ヶ月でした。
旦那がお休み取ってくれて完全隔離で寝かしつけとかもやってくれました♡

初日は寝かしつけからギャン泣きで、その後も何回か起きてギャン泣きしてましたが、2日目からはほとんど泣かず寝てくれましたよ(*^^*)

うちもそうでしたがよく最初の3日が勝負だと言うので、後2日あるなら今のうちに断乳開始してもいいかもしれませんね。
娘は断乳始めてから水分摂る量が倍くらいになったので、息子さんもたくさんお茶とか飲ませてあげてください☆

あと、いきなりの断乳で私は乳腺炎になりました💦
息子さんもですけど、smilemam21さんも心配です。
付き添いで大変でしょうがご自分のケアもされてくださいね(*^^*)

  • smilemam21

    smilemam21

    すみません返信したつもりが間違えてしまいました。。

    • 5月2日
smilemam21

インフルエンザとは大変でしたね😵
旦那様もサポートしてくれて助かりましたね!素敵な旦那様で羨ましい!

やっぱり最初はギャン泣きですよね。。
私も入院初日から次男の断乳を試みようと思ってたのですが、病院の面会で毎日通いつめ疲れてしまい、ギャン泣きに付き合う体力がなく授乳してしまってました。
が、今夜から頑張って断乳してみようと思います!
ご心配もありがとうございます!
乳腺炎にならないよう気を付けようと思います!