※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

37週の妊娠で子宮口が1センチ開いている状態で破水するのは個人差があります。お出かけ中に破水した経験がある方はいらっしゃいますか?近場での予定があるので心配です。

こんにちは😃只今37週はつまたです。
今日妊婦検診にて子宮口が1センチと言われましていつ破水してもおかしくないと言われました。
はじめての妊娠のため皆様にお聞きしたいのですが子宮口が1センチから何日くらいで破水しましたか?個人差はあると思いますが良かったら教えて頂けたら嬉しいです☺️♥️

お出かけ中に破水した方とかいましたら教えてください!来週お出かけ予定もあったり夫婦二人最後もあるので近場でふらふらする予定です。

宜しくお願い致します。

コメント

ぴーちゃん

上の子は3センチ開いても破水はせずに陣痛きましたよ(◍•ᴗ•◍)開きだしたのは38週からで、陣痛は予定日でした!

下の子は開いてなかったはずなのに、予定日10日前にお風呂場で破水しました😂

• あおまま

あおまま

そうなんですね!
    陣痛がどんな感じかわからないのでドキドキです‼️
    お風呂場とかいいような大変な場所ですね😮

• 12月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お湯に使った途端に、お腹がドン!って今までにない音と揺れでしたね😅
    破水なのかわからず、とりあえず急いで体洗ってたら、ドライヤーしてる時に陣痛きて急いで病院行きましたが、着いて15分で生まれちゃいました😅

• 12月8日

私は36週の検診のときに1cm開いてるって言われましたが、そこから全然進まず😂

40週でも1cmから変わらず、結局40週5日で誘発分娩でした🐣

40週丁度の日まで旦那と車で1時間圏内のところまでお出かけしてましたよ〜〜😊2人時間、楽しんでください!

• あおまま

あおまま

そうなんですね!
    わたしもお腹全くはらないのでまだまだ先になるかなーと思いつつ…予定いれたいと思いつつ悩んでます笑♥️

• 12月7日
はじめてママリ

37週で1センチ開いてましたが、結局予定日超過でした😂予定日付近では3センチ開いてましたが、破水は全開になってからでした😌念のため車に乗る時は防水(+吸水)シートをひいて乗ってましたよー🙋‍♀️

• あおまま

あおまま

わたしも予定日より遅れそうな気がします!でも年内には生みたいとこです☺️
    防水シート必要ですね!

• 12月7日
can

私は子宮口2cmと言われてから、全く破水もせず、予定日も1週間過ぎました🤣

そして本当に産まれる直前、いきんでいるときに破水しました🤣笑
なるようになると思うので、残りわずかの2人の時間楽しんで下さい😁

• あおまま

あおまま

ありがとうございます(*´∇`)残り二人楽しみます♥️
    クリスマスベイビーにしたいとこですが年内にでてきてもらうようにします!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

37週の時に子宮口が3センチあいてるから産まれるの早いよーと言われたのですが結局予定日から遅れること3日で産まれてきました!

• あおまま

あおまま

そうなんですね!
    ならわたしもまだまだだからゆっくりしようかな☺️と思います!色々いきたいとこあって…笑

• 12月7日
^_^

検診で子宮口が指一本分と言われてから三日後に陣痛が来ました!

夜中の1時になんとなくお腹いたいなぁ〜測ってみるかと思って一時間くらいはかり トイレに行ってからちょろちょろとおりものみたいなの出るなと思って夜用ナプキンつけて、またもう一度トイレに行ったらおしるしがきた感じです!
夜中の4時に病院について、10時すぎに生まれました!