※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
妊娠・出産

悪阻が酷い方、一番酷い時は何週の時でしたか?悪阻が落ち着いてきたのは何週の時でしたか?

悪阻が酷い方、一番酷い時は何週の時でしたか?
悪阻が落ち着いてきたのは何週の時でしたか?

コメント

ユユリ

5〜6週から始まり、9週くらいに一旦おさまって、
11〜13週くらいがピークだったと思います💦

14週くらいにいつの間にか気づいたらなくなってたという感じでした😄

ルー☆

入院まではいかなかったですが仕事休んで点滴通いしました。
8週から酷くなり始めて11週までがピークで12週入ったら急に軽くなり始めて仕事復帰、14週には吐かなくなりました☀️

1人目は9週がピーク、2人目の現在は13週が一番辛かったです😭

5週後半から常に気持ち悪い状態が始まり14週~18週が吐きつわりのピーク
20週越えたあたりから過ごしずつおさまってきて、完全に終わったと思ったのは25週でした😅

るき

仕事してたので7ヶ月とかまでありましたね、、😂

8〜10週がピークで12週入って落ち着いてきました!

s.o

産婦人科ナースです( ¨̮ )

悪阻は妊娠ホルモンであるヒト絨毛性ゴナドトロピン(hCG)によって引き起こされると考えられています。hCGは発達する胎盤が作り出すホルモンで、妊娠を維持するために働きます。ほかにも食事がとれないことで低血糖や胃酸の増加、ストレス、疲労などのいろいろな要素が関係するといわれます。
一般的に8~11週がピークと言われ12週過ぎてくると少しましになって、16週に入るとほとんどの人はなくなると言われますが、いつまで続くかどれぐらいきついかは個人差がありますよね😣
私も今2人目妊娠中で21週ですが、未だに不意に吐いてます😂
2人目だとしんどい時にゆっくりすることもできないし大変ですよね🥺少しでも悪阻が軽くすみますように😢💓