※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moomin
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。身長152cm、45kgでエルゴが大きく感じました。同じ体格の方でコニーは何サイズが良いでしょうか?小柄でもしっくりくる抱っこ紐のおすすめも教えてください。夫は180㎝の長身です。

抱っこ紐を何買おうか悩んでいて、
コニーとその他に腰もしっかり支えられるものの2つ購入したいと考えてます。
身長152cmで体重45kgで低身長な為、エルゴは大きく感じました。

同じくらいの体格の方でコニーは何サイズが丁度良かったでしょうか?

他、使ってみてエルゴ以外で小柄でもしっくりくる抱っこ紐のおすすめあれば教えて頂きたいです!(夫は、対照的に180㎝の長身。兼用して使えるものだとなお嬉しいです。)

コメント

ぽん

ナップナップおすすめですよ!

  • moomin

    moomin

    ナップナップですね!調べてみます(o^^o)

    • 12月7日
  • ぽん

    ぽん

    ちなみに抱っこ紐は産まれてからでも全然間に合うと思います!
    その間に新作出たりもしますし☺️
    ナップナップ安いし日本人向けに作られてるので安心ですよ✨

    宮城で里帰り出産なんですね!
    私も宮城県民です🙆‍♀️

    • 12月7日
  • moomin

    moomin

    そうなんですね!初産なので分からない事ばかりで💦
    産まれたばかりはそのまま抱っこでいいですかね😳✨
    日本人向け惹かれます💓

    宮城県民なんですね!嬉しいです!

    • 12月7日
  • ぽん

    ぽん

    私も未だに分からないことだらけです😭
    1ヶ月健診とかも基本みなさんそのまま抱っことかなので大丈夫だと思います!
    私も産まれてから抱っこ紐買いましたよ💡
    親近感湧いちゃいました(^^)

    • 12月7日
  • moomin

    moomin

    そうなんですね!1カ月検診までは実家にお世話になろうと思っていたので、産まれてから親と直接試着して買おうとかと思います☺️💓
    あたしもとても親近感✨知り合いだったら面白いですね🤣
    ありがとうございました🙌🕊

    • 12月7日
  • ぽん

    ぽん

    その方がいいと思います😌✨
    試着とかして購入はネットなどにすれば里帰りから戻る時の荷物減りますし😄!
    そうだったらびっくりです😙(笑)

    • 12月7日
  • moomin

    moomin

    それいいですね!帰ってきてから使う感じで🥰
    的確なアドバイスありがとうございます!

    • 12月7日
  • ぽん

    ぽん

    グッドアンサーありがとうございます✨
    お役に立ててなによりです!
    お体お大事にしてくださいね☺️

    • 12月7日
たこ

身長155センチで体重40キロ台前半ですが、コニーSS使っていて新生児期から丁度よい感じでした!
ただ、3ヶ月過ぎた頃からちょっと窮屈そうな感じ?があり、エルゴに切り替えました!エルゴちょっとゴツいと言う人もいますが、デザイン可愛いのもあり気にならず愛用してます💓

  • moomin

    moomin

    コニーは新生時期のみで使おうかと思ってたので、丁度良さそうですね!試着できるとこあればいいのですが💦
    試しにSSで購入してみます😆

    • 12月7日
さすけ

コンビのジョインってやつ使ってます🙋
147センチの私と183センチの主人とで肩紐の長さ換えて一緒に使ってます!

  • moomin

    moomin

    身長差あっても使えそうで気になります💡😳調べてみますね✨ありがとうございます!

    • 12月7日