※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時に唸り暴れる理由は何でしょうか?

ミルクを飲んでいる時に唸り暴れる

生後2ヶ月 目安に回答頂ければ嬉しいです。

最近よく哺乳瓶でミルクを飲んでいる時に唸ります。うーとかそして足などバタバタしたりとにかく落ち着きなく飲みます。そして最後の方は眠くて静かに目を閉じながら飲んでいます。

何が原因か分かりますか?回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

美愛mama♡

飲む角度とかどうですか◡̈?

みほぉ

こんばんは♪
生後8ヶ月のママです!
うちの子は母乳とミルクの混合でしたが哺乳瓶でミルク飲んでるとき『ヴぅー』とかうなったり体をピーンッとそったりおちつきがなかったです!飲みたくないのかなって思って哺乳瓶を外すと飲みたがるし…💧なんだかんだで4ヶ月過ぎくらいまで普通に続きましたよ!毎回ではありませんでしたが!今じゃ普通に唸りもせず飲むようになりましたが!私も不安で友達にも聞きましたが結構そういう子いました!原因はすいませんがわかりませんが少しでも不安がなくなれば(汗)ほんと不安だらけでネットで調べる毎日ですよね!!

ぷーぎー

色々変えてはみるもののやはり唸ります(。>д<)

ぷーぎー

そうなんです!それです!ピーンとしたりして外すと泣くので・・・謎のままですが気にせずこのまま様子をみてみます!回答下さりありがとうございました(*^^*)本当に分からないことだらけで毎日不安だらけです。

ふくまめ

うちの子の場合なんですが、ミルク飲んで唸ったりジタバタしているときは、直後におならやうんちさんする事が多かったです。
ミルクの直後におしっこたくさんしてたりしませんか?

ぷーぎー

飲みながらおしっこは必ずします!それでですかね?(。>д<)

ふくまめ

たぶん、同じだ!そうだと思いますよ(^-^)
お腹が張ってきて、いきんでるんじゃないかな。腹筋がついてくると、収まると思いますよー