※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
その他の疑問

皆さんならどの程度で友達やめますか?ママ友の場合、もしくは昔から付き…

皆さんならどの程度で友達やめますか?
ママ友の場合、もしくは昔から付き合いがある友達が子供を産んだ場合、どちらも聞けると嬉しいです🙌

①会う度自分の話(愚痴と自慢)しかしない
②LINEを連投してくる
③プレゼントへの文句を言う(直接は言わない)
④軽いマウンティングが常にある
⑤家族や子供をけなしてくる
⑥奢ってもらおうとしてくる

ちなみに私は高校からの友達パターンで、③くらいまでならまあ子供産んだストレスかな〜と思ったんですが、④以降になってくると、あ、性格悪いわ!と気付いたので切りました(ノД`)
これは心が狭いのか…切って正解だったのか…
昔は仲が良かっただけにちょっと残念な気がしてます。。

コメント

しず

友達やめた!って言ってやめることはないですが、気分悪くなった時点で疎遠になります。なので①ですかね。楽しくないなら会う意味ないと思います〜

NS

①の時点で距離おきます!

ままり

全部嫌です😅
ママ友なら、フェードアウトですね。
昔からなら、気心知れる中なら②までは許容範囲です😅

ゆはママ

ママ友だったら①でもう切っちゃうかもしれないです💦まだママ友いないので何とも言えないですが💦

昔からの友達だったら④までかなぁ🤔私のことを言われるのはいいけど、家族や子供のことをけなされるのは許せません😤
でも④も十分性格悪いですね😅

deleted user

昔からの付き合いだったら②までは許せるかな。。。
大事なLINE以外はシカトしたり適当にスタンプ返しますが🤣💦

deleted user

仲のいい友達なら5以外許せます🤣👍
逆に気に障ったらすぐ直接言います🤣
例えば6の場合は逆に奢れやって笑笑

ママ友でも一緒かな〜🙆‍♀️

難しいですね😭

まほ

ママ友ならちょっとでも嫌だなぁ~って思った時点で疎遠になりそうです😅
昔からの友達でも①の時点でこっちから誘うことはなくなりますよね😅

はじめてのママリ🔰

ママ友なら全部嫌なので
どれか1つでも当てはまれば切ります
昔からの友人なら
1.2は気になりませんが
その他はに直接指摘します🤣
なにそれ?マウンティング?とか
冗談ぽく言ってみて
それでも改善されず
あまりにしつこければ
少しの間関わらない様にして
様子見します😅

双子ママ

③⑤は嫌ですね💦
⑥はありえなすぎて、想像できないです😅でももしあれば、断ります😂

あとは全然ウェルカムです🤗

はじめてのママリ🔰

ママ友でも友達でも
どれもないですね👮🏻🚓🚨

愚痴ぐらいは全然ききますが
自慢はお断りです🤷🏻‍♀️笑

一緒にいて、話をして、
人として尊敬できない
ような方とはお付き合いしません😥

フェードアウトからの
SNSブロックからの解除です🤷🏻‍♀️

 ライチ

どの場合も③、④あたりです。
①、②はそーゆー人と思ってつきあいます。仲良くなりすぎると私自身が少なからずそうなってる部分があるので💦

はじママ

皆さま回答ありがとうございます☺️

ママ友だとひとつでも当てはまれば疎遠にするという方が多いですね💡
私も多分そうすると思います、、
③、④あたりで疎遠という意見も多かったので、今回疎遠して良かったかなという気になれました😌