※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長の手続きで就労証明書が必要か相談中。市役所で提出する用紙について不承諾通知が必要か確認したいです。

色々と考えた結果、育休を延長したいと思っていまして
市役所に相談に行ってきました!

申請の用紙や期日を説明され、
就労証明書を貰おうと思ったら、
不承諾通知希望の方は就労証明書なしでいいですよと
言われました😳

来月に記入した紙を持って行くのですが、
同じ方がみえるとは限らないので、、
育休延長希望なこと、
以前相談したら就労証明書なしでよいと言われたことなど
伝えて提出すればいいんですかね?

就労証明書なしでは保育園申請できないので
形だけ用紙の提出をして不承諾通知を
送ってくれるということなのでしょうか??

コメント

ぱーら

役所によって違うのかもですね💦
うちのところは、育児延長でも保育園申請の時は必要書類全て出さないと正式に受理してくれないです😣