※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食の作り置きで冷凍したいですが、炊飯器やお鍋でブロッコリー、大根、玉ねぎを使った簡単なレシピが知りたいです。ツナ缶のオイル入りは水で洗っても意味があるでしょうか。

離乳食のまとめ作り置きで冷凍したいのですが
簡単に炊飯器やお鍋などでいくつかの野菜を使って
作れるものありますか???

ブロッコリー、大根、玉ねぎ
が好きなのでこの3点を使ってあると嬉しいです☻

※ツナ缶ですがオイル入りだと
水さらしてオイルとっても意味ないですか?

コメント

kかか

何ヶ月かにもよりますが、お出汁が使えるなら

かつおダシで、月齢にあったサイズに野菜をカットして煮込む、だけです😊

半分はそのまま半分はトマトジュースを少し入れてトマト風味(トマトを入れても🍅)のスープにしたり、今も冷凍して作り置きしてます😊

それぞれ、出汁を入れて一緒に冷凍しておいて、うどん用の野菜にしたり、スープでそのまま食べさせたり、卵がいけるようになってからは、スープの具をスクランブルエッグの具としてアレンジしてました👏

• ♡

コメントありがとうございます☻
    いま7ヶ月なのでちょうど出汁を使いはじめたところなのでとってもありがたい情報ありがとうございます♪

トマトジュースは普通の大人が飲むもので良いんですか!?

• 12月7日
  • kかか

kかか

トマトジュースは主人がキッコーマンの濃縮?だったかな、のトマトジュースをいつも飲んでるので、それをちょっと貰って入れてました😅
    食塩など入ってない100%のものを選ばれると良いと思います😊(気持ち味つくかな?ぐらいの少量しか入れてなかったと思います)

• 12月7日
  • ♡

返信遅くなってごめんなさい🙏
    ありがとうございます♪
    作ってみます!!❤︎

• 12月9日