※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

母乳育児がしんどくて、頻回授乳で疲れています。いつか授乳間隔が広がり、夜もまとまって寝てくれる日が来るでしょうか?

母乳育児がしんどいです。
生後28日になる赤ちゃんがいるのですが、まぁよく飲む子です。

上の子のときは母乳の出はよく、
母乳過多で乳腺炎何回もやりました🌪
それがしんどくて母乳やめて
完ミにしました。

今回は今のところ完母ですが
母乳は消化が良く腹持ち悪いのか
2時間もてばいい方で頻回授乳です。

夜中も2時間おきで日中も頻回なので
上の子に構ってあげられないし
寝れないしもう疲れました。

上の子のときに母乳でるのに
しんどいからって完ミに移行してしまい
今回は妊娠中から完母で頑張るつもりだったのにまた弱音吐いてしまってます。

いつか頻回授乳じゃなくなる日がきますか?夜も母乳でもまとまって寝てくれるようになりますか?終わりが見えず 夜中は本当に意識朦朧で母乳あげててしんどいです。

コメント

Yu♡♡

もうすぐ4ヶ月経ちますが私も最初の頃は母乳の出がよくよく乳腺炎で熱出してたりしてました!1ヶ月くらいの時は夜は2回程度起きていましたが、今はもうまとめて寝てくれるようになり授乳回数も1日8回くらいです!いつか頻回授乳じゃなくなるので大丈夫です🙆‍♀️今が頑張りどきです!いっしょに頑張りましょう✨

• ままちゃん

ままちゃん

夜まとめて寝てくれるとこっちも余裕ができるのにって毎日思っちゃいます😖せめてはやく4時間でいいから寝てほしいです。笑

ほんと頻回授乳が本当に辛くて辛くて。上の服いらなくない?って感じで😅上の子ほったらかしで1日中おっぱいあげてて、、、。なんか病んできます。笑

もうひと頑張りなんですかねー??😭

• 12月7日
  • Yu♡♡

Yu♡♡

上の子がいると大変ですよね😔
    私も最初の頃はえ、もう起きちゃったのって感じで起きたらおっぱい吸わせて感じで辛かったです😭
    もう少ししたらきっと落ち着くので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月7日
  • ままちゃん

ままちゃん

本当にそんな感じです💀起きないか毎回ビクビクしてます。笑

落ち着くといいんですが、、😭🌪こんなに頻回だと本当に母乳足りてるのか心配になります(´・・`)

• 12月7日
みち

私の娘も、かなり頻回授乳でした😩
辛くて、休む時間もないし、夜中も2時間おきとか…
何度も気が狂いそうになりました笑
1歳過ぎた辺りから間隔があいてきて、1歳2か月には卒乳しました!!
いつかは必ず終わりが来る…と言い聞かせてました😂

• ままちゃん

ままちゃん

気が狂いそうになりますよね、わかります。笑 まさにいまそれです😭🌪特に夜中の授乳が本当に辛くて辛くて。。

それでも1歳すぎるまではこんな感じなんですね😰まだまだ先の事すぎて絶望です💀笑

• 12月7日