※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
妊娠・出産

事務の対応に不満。領収書持参で再支払い必要か不安。証明書はあるか。

カテゴリー間違いならすみません😓明日退院で休日のため今日支払いになるんですが事務の人がすごく冷たい人で昨日に明日の午前中に入院中の領収書持ってきますとだけ言い、本日午前中に領収書持ってこられた際に前払いした予約金の領収書が必要ですと急に言われました。持っていない私が悪いのは重々承知ですが里帰り出産の為すいませんが今手元には無いですとお伝えするとは?ないですか?といわれとりあえず会計する時にまた言ってくださいと出ていかれました。病院側にも証明書はあると思うのですがその場合再支払になるのでしょうか?

コメント

たんたん

しっかり払ってるので、再支払にはならないと思いますよ。
病院側が対応してくれると思いますよ!

• 2babys

2babys

ありがとうございます🙇🙇

• 12月7日
まち

病院によって対応違うと思います。
再支払いというか、
うちの産院は予約金分は領収書と引き換えで一旦全額返金、支払いは支払い、って感じでした。
うちの場合は事前に持ち物リストに「予約金の領収書」が入ってましたが、なくしたら返金できません、って言われたので持参してなかったらおそらく予約金の充当って感じにはならなかったと思います。

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます!
    出産準備リストの中に記載されてなかったのでいらないものかと思ってしまっていました…

• 12月7日
ぼくたいせい

支払い済みの証明は病院側にもあると思うので、再支払いにはならないかと。
事前に予約金の領収書が退院時の支払いに必要という案内がなかったのなら、その冷たい対応もうん?ってあたしならなりますね。
無駄なストレスは感じたくないですからね💦

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます!
    事前に聞いていなかったので、私が聞いてなかっただけなのかなとすみませんしか言えませんでした…

• 12月7日