※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私転職します🎵
子育て・グッズ

同じ性別の年子、もしくは2学年差の子供を育てるママさんへ。 次女が早生まれで2学年差があり、成長で3女に追い抜かれて不安。同じ経験のご家庭はありますか?

年子もしくは、2学年差くらいの同性のお子さんを育てているママさんに質問です。

我が家の娘たちは、次女が今3歳11ヶ月、3女が2歳7ヶ月です。
1歳4ヶ月差ですが、次女が早生れのため学年は2つ違います🎵

次女は生まれは大きめでしたが、成長がゆっくりでかなりの小柄さんで、3女は大きめでとうとう3女が色々と次女を抜き始めました💦

先日足のサイズをはかったら3女の方が1㎝大きく💦
身長は毎月保育園で計ってもらっているのだと、2㎜位を抜きつ抜かれつ…

体重は4月くらいに3女が追い抜いてから次女が追い付けません💦

そんな感じで下の子が上のお子さんを抜いちゃっているご家庭ありますか?💦

次女なりに大きくなってくれていますが、少し不安です💦

コメント

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

うちの子はもう大きいですが、長男と次男が同じ身長です😭
小学校入ったぐらいから、身長を抜いたり抜かされたりですね😅
せっかく同性なのにお下がり出来なくてツラいですが、どちらも成長曲線内なのであまり心配はしていません😊

• 私転職します🎵

私転職します🎵

コメントありがとうございます🎵

お下がり出来ないので辛いですよね💦

我が家も昨年の秋、冬くらいから同じサイズを着ています💦

もぉ少ししたら、三女のお下がりを次女が着るかも…(笑)

• 12月7日