※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

旦那の保険について、旦那が保険について詳細を教えてくれず、子どもの保険も心配。義母に聞くのはどうかと迷っている。

旦那の保険についてです。
結婚2年目で、私は独身の頃から医療・生命保険に入っています。しかし旦那は、自分で契約したことはなく、もしかしたら義母が入っているかも?とのことでした。(結婚して受取人など変更手続きしていないので詳細不明ですが…)そこで、子どももいるしちゃんと保険に入れたいのですが、私から義母に旦那の保険のことについて聞くのってどうなんですかね💦旦那にいつも聞いてほしいと言っているのにわかったと返事するだけで、中々聞いてくれません。なのでもう私から直接聞いてしまおう!と思ったのですが…息子の保険のことを嫁に聞かれるのってあまり良い気がしませんかね、、、

コメント

ママリ

お子さんがいるのでれば保険の見直しもする必要があると思いますし、顔を合わせる機会があった時に聞いてみてもいいと思います😖
もし何も入っていない状態で病気等になってしまったら大変ですし💦

• ®️

®️

そうですよね、万一の時になにもないと心配過ぎます💦
    聞いてみます😊

• 12月7日
はちみつ。

私は直接聞きましたよ🙆‍♀️
保険入ろうと思ってるんですけど ○○ってなにか保険入ってますか?って聞けば大丈夫だと思いますよー!!

• ®️

®️

ありがとうございます😊!
    そんな感じで聞いてみます!

• 12月7日
もふもふトトロ

私も結婚したタイミングで保険を見直そうと思ってて。。って話したら、医療、ガン、個人年金に加入されてました。
医療、ガンは今の方が保障は手厚いので変えました。
個人年金は今よりも率が良すぎるとてもいいものだったので支払いだけ異動しました。
出産のタイミングでも、お誕生日前に。。とか嘘も方便。。って思って聞いちゃってます。

• ®️

®️

手厚く入られていたのですね✨結婚、出産の機に聞けばよかったのですが、なんだかんだここまできちゃいました😂

• 12月7日