※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供の『ぱ行』の発音練習について相談中。1歳半で宇宙語増えてきたが、『ぱ行』の発音が未だ。オススメのグッズや練習方法があれば教えて欲しいです。

子供の『ぱ、ぴ、ぷ、ぺ、ぽ』の発音ってどうやって練習しましたか?

まだ子供は私の事を探す時、いなくなった時に『まんまん~』『まま~』『まままままま』しか言わないんですが…。
1歳半になってから急に宇宙語の種類が増えてきて、もう少ししたら喋れるようになるよ!と行きつけの支援センターにいる保育園の先生に言われたんですが…。

そうえば、ぱ行を発音してるの聞いた事ないな~と思いまして…。

何かオススメのグッズや練習方法あったら教えてください😂

コメント

よこ

今いないいないばあのペンギンの歌で歌詞にパピプペポたくさん出てきますよ😄
練習になるかはわかりませんが、2歳の息子は一緒に歌ってます🐧

• マママ

マママ

その歌、息子大好きです😂
    私が歌って、その横で息子が踊ってる状態ですが…歌い続けようと思います😌

• 12月7日