※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
ファッション・コスメ

友人の結婚式が2月にあり、このワンピースで出席しようと思うのですが、…

友人の結婚式が2月にあり、このワンピースで出席しようと思うのですが、一応肩はレースで覆われているとは思いますが、これだけで挙式・披露宴でこれだけなのはマナー的に問題ないでしょうか?

上にジャケットてきなのを来たほうがいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

※産後で赤ちゃんは連れていかないけど、途中搾乳が必要になったりするので授乳ワンピースにしてます

コメント

授乳口のあるドレスで行くのは
全く問題はないのですが
このドレスは結婚式向けではなく
カジュアルになるので
このドレス自体を避けるべきかと思います
もし、カジュアルな式ならば
挙式の時だけショールなど羽織って
披露宴中は羽織らなくてもいいかなと思います

もろ

マナーは分かりませんが、絶対寒いと思います😭💦
結婚式に参列して風邪ひいちゃってもいけないので、カーディガンや外に出る時などはコートが必須だと思います💦

ろーず♡

ん~このドレス自体がなしですね💦キレイめジャケットもしくはカーディガンとの併せでどうなるかにもよりますが。

りんご

少しカジュアルな気がしますが丈も気になりますし。なんか結婚式だと浮きそうな気がします。

はじめてのママリ🔰

結婚式でこれはな、、ってかんじです。若い子ならまぁ…って思いますけどそうじゃないならナシですね。

ルー☆

ドレスっていうよりワンピースだと思うので結婚式に不向きだと思います💦
肩がレースで覆われててもこれだけ透けてるもの羽織り必要です。

rara

みなさんご指摘、ありがとうございます。。。
カジュアルなのですね、、、カジュアルでいつきるんだろ?デートでってことでしょうか?
膝が隠れてるし、と思ったけどレースで肌見せがNGですよね、、、
一応、商品の説明文にはお呼ばれや結婚式に最適!!!なんて書かれてあるんですが
マナー守りたいので、考え直します。
どうもありがとうございました!

まま

ホテル でお食事や、二次会からなどには使えそうですが、お式などフォーマルな場には合わないと思います😔
どうしても着ていかれる場合はグレーや黒のジャケットを着ていくとカッチリ感が出ると思います😀

さったん

時差で失礼します🙇🏻‍♂️
肩や腕のレースがもう少し
濃かったりしたら羽織など
無くても良いかもですが
授乳用とかってそもそも
少ないので写真のやつでも
良いんじゃないかと思います!
ロング丈がマナー違反は
今の時代気になりません😌