※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

子育てが適当になってきて怖いです。他のママ友はしっかりしているけど、自分は違う。どうしたらいいでしょうか?

子育てがどんどん雑になっていきます。


他のママ友は、
しっかりピヨログもつけて、
離乳食の写真もとり、手作りし、
子供のイベントは欠かさず行く🏃‍♀️

わたしといえば、
ピヨログをしっかりつけたのは2か月までであとはウンチと寝る時間のみ記入。
離乳食は和光堂とキューピーに頼ろうとごっそりストック買い。


日中も家事してる時に泣いても、ちょっと待ってねーと声かけしながら泣かせときます😣
おんぶして家事、、無理💦笑


記録してないと授乳間隔わからなくない?と言われても、だいたいパクパクし出したら飲ませてるので特に困らない😂

第一子で、まだ1歳にもなってないのに、どんどん適当になってく自分が怖いです。。

みなさんはどうですか??

コメント

ママ

私もmeriさんタイプです!
手抜きが上手な方が器用で自分の首を絞めることも無いし良いと思いますけどね〜!
お得で器用な性格だと思ってます😊

  • maml

    maml


    お得で器用な性格🥺
    眼から鱗です!
    その考え素敵です〜💓

    • 12月7日
きなこぱん

私なんて最初の1ヶ月くらいしかきちんとつけてませんでしたよ!笑
離乳食は手作りもベビーフードも適度にって感じでそんなに頑張ってません☺️
でも子どもへの愛情はたっぷりです!もうそういうきっちり記録するとかは親の性格だと思うので仕方ないと思います!笑

  • maml

    maml


    もっと付けてない方がここにいた!笑

    そうですよね。親の性格!その通りでした😂
    子供産んだからと言って変わらないですよね🤣笑

    なんだか楽になりました💓

    • 12月7日
ありさ

あたしも記録は毎日付けてましたが、一人目なのに離乳食は粉のやつとかでしたし、結構雑でしたよー!😂笑
周りには雑すぎて何人か子供いるかと思われてました😂
息子も問題なく成長してますしそこまで気にしてません💓
そういう細かいのが好きならやればいいだけで、みんながみんなやらなくていいと思うし、ほどほどに手抜きも大事です😊💓

  • maml

    maml


    適当にしてると、何人目?!って驚かれますよね😂

    ありささん第二子がもうすぐなんですね💓
    楽しみですね🥰

    • 12月7日
みきてぃ

自分のペースでストレスを溜めないのが1番だと思うので、困ってないならそれでいいと思います!
私も離乳食はBFに頼りっぱなしで、家事の時は泣かせてますよ😂

  • maml

    maml


    BFばっか買ってたら手作りは?!って聞かれて逆にビックリしました🤣
    こんなに適当なのに、そこそこ疲れてる不思議🤔笑

    • 12月7日
ぜろ

ピヨログって授乳とか排泄とかつけるやつですか?
退院後からやってみましたが三日坊主でした😂

離乳食は手作りですが、そっちのが安上がりなので手作りしていただけです🙂写真も撮ったことないです🤔
家事している時に泣いても、少しくらい放置してました🙂

上手く手抜きできる方が楽に楽しく育児できるんじゃないですかね🙂適当な性格で良かったなと思ってます😂

  • maml

    maml


    三日坊主😂笑
    あれ面倒ですよね😂

    離乳食手作りのほうが安上がりってことはキチンと作られてるってことですよ❣️
    素敵です💓

    うまく手抜き!その考えでいきたいと思います🥰

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

何もつけてません!

最初の3ヶ月検診まで必死につけてましたが付けることがストレスになっているのに気付いてやめました!
完母だから授乳間隔なんか正しくは出来ないし月齢が増せばウンチも寝る時間も、今日はこれだけ出たね!とか今日は昼寝何回寝て大体これだけ寝たなーって😂

  • maml

    maml


    ストレスですよね😖
    一回つけなくなったら、もうズルズルと。。笑

    これはもう親の性格ですね😂

    • 12月7日
わいえぬ

ぴよログ今知りました(笑)
授乳間隔とか記録するのあるんですね
無知過ぎました(笑)

うんちと寝る時間記録してるのだけですごいです。

離乳食わたしもベビーフード頼ってましたよ
むしろ8ヶ月過ぎたら、
手掴み食べが始まったら嫌でも作らなきゃだから、
ベビーフードを食べてくれるうちは全然頼っていいと思います👍


育児に適当か丁寧かなんて考えたことないです!

我が子が笑って育ってくれれば花丸ですよ💮

  • maml

    maml


    わたしみんな付けてるのかと思ってました😂
    でもなくても育つもんは育ちますよね🥰

    笑って育ってくれれば花丸💓
    その考え素敵です💓

    • 12月7日
deleted user

meriさん自身、雑というよりははじめての子にしては肝が座っている。それだけですよ(^^)
私は神経質の割に要領悪く常になんか上手くいかない…そんな気持ちで育てていましたが見知らぬおばあちゃんに子供は勝手に育つ!アハハー!と言われ気が楽になった記憶があります。
meriさんのやり方でお子様が
すくすく育っているなら問題なし!泣いているのを多少放置したり、時にはベビーフードだったり、自分が疲れているときは無理してお出かけはしなくていい。それで大丈夫です!丁寧な子育てしてるなー凄いなーって思っても今思えばあれただの親の自己満だったよなぁって思うときも沢山ありますw

  • maml

    maml


    肝が座ってるなんて恐れ多いです💦
    変なところはめちゃくちゃ気にするくせに行動が、、ともわない😭笑

    見知らぬおばあちゃんすごいですね🤣💓
    そうやって言ってもらえると楽になります🤗

    • 12月7日
Sammy

赤ちゃんが元気に成長してるなら大丈夫だと思いますー!

ある程度の雑さと手抜きは必要ですよ🙆‍♀️💓