※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
その他の疑問

主人の高校からの友達が結婚します。主人は18歳で働き22歳の時には私と…

主人の高校からの友達が結婚します。
主人は18歳で働き22歳の時には
私と結婚したので友達との付き合いはなかったです。
地元から700キロ離れた所に最近越してきたのと土日などは休みもないので
出席できないと2月に断りました。
断ってもなぜか住所を聞かれて招待状がきました。
欠席で返送したところ昨日
祝電だけでも送ってもらえないかとlineがきました。
正直出産した時なども特に何もなく
7年以上顔も見てませんし
奥さんも知りませんm(__)m
この場合どうすればいいですか?

コメント

さよ

祝って祝ってー!感が凄い強いですね…戸惑っちゃいます。
祝電は断る理由がないので、
私だったら、簡単に一言だけ送ります…。祝電も人数多い方がいいからーって理由で参列者に自慢したいのかな…

• goldwhite1

goldwhite1

ありがとうございます♪

そうなんですよね、
    祝ってほしい感と欠席した人からも祝電も届くと自慢?したいだけのように思えてm(__)m
    あまりいい印象はなく遊び人で有名で関わりなくなってホッとするくらいの人物だったので
    祝う気があまりおきません、
    一言だけ送ります

• 5月2日
  • さよ

さよ

ええええ!そんな方なんですか?今後付き合いしないなら 送らなくてもいい気もしますが…旦那さんの顔もありますもんね…
    ここは我慢しておめでとうございますの一言だけ送りますか(๑•́ω•̀)

気ぃ悪いですけど がんばってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月2日
  • goldwhite1

goldwhite1

ありがとうございます♪

年に一度連絡きたら奥さん(私)に友達紹介してくれと伝えてほしいとか

この間まで子供欲しいけど今の彼女は結婚はないと言ってて
    数ヵ月したら結婚報告がきたので驚きました!(笑)
    主人は面倒だから送らないと言ってましたがもうひつこいので
    私から一言送ろうかと思いますm(__)m
    愚痴まじりで申し訳ありません(^^;

• 5月2日
  • さよ

さよ

厚かましい!笑
    ガツガツし過ぎですよね!!
    結婚はないとか言い切ってたのに、は?!って感じ(-。-;
    ご主人もめんどうだからいい!って言ってるんですか(๑•́ω•̀)
    でしたら夫婦でよく話し合ってください(๑•̀ㅂ•́)✧送るの渋りますけどね…。

いえいえ、愚痴ぐらい聞きますよ◡̈♡

• 5月2日
オレンジさるぼぼ

ご主人のご友人ですよね?
ご友人がしなくてもいいと言ってるなら、しない方がいいと思います
電報も、何千円かかかるものですし、ご主人もosoさんから電報送ったって知ったらいい気分ではないと思います
おそらく、他の人に声をかけても欠席、電報も送らないでosoさんのご主人に連絡が来たんだと思います
ここで電報を送ると次は出産祝いに何送ってとか言い出しますよ