※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が抱っこしないと昼間寝れず、泣いてしまいます。一人で20分ぐらいはゴロンできるが、家事中は泣かせています。もう少し一人で遊んでくれる方法を知りたいです。

生後2ヶ月の女の子です。

抱っこしないと昼間寝れない。置いたらすぐ起きて泣く。
授乳、おむつ大丈夫でも感触泣きみたいな感じで大泣き!!一人でゴロンできても20分ぐらい。
生後2ヶ月ってこんな感じですか?
家事する時はかわいそうだけど泣かせてます。
もう少し一人でメリーとかで遊んでくれたらなと思いますが、どの様に子育てされていますか?

コメント

ままり

2ヶ月ですしそんなもんですよ😌
むしろ一人でゴロンして20分寝てくれるなんて羨ましい!!

8ヶ月くらいでやっと一人遊び上手になってきましたよ!

  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    8ヶ月ぐらいまで抱っこ頻繁にされていましたか?

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    抱っこたくさんしてましたよー!
    首すわるまでは家事するときもバウンサーで近く連れて座らせたり
    首座ってからは常に抱っこ紐使って家事してました!

    • 12月7日
  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    あたしもバウンサー使ってますが、バウンサーに置いたらすぐ泣いてしまいます。
    合わないのでしょか!?

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    泣いたときは家事してませんでした笑

    • 12月7日
  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    そうなんですね!!
    あたし、少しだけ泣かせておいとくのですが良くないですかね!?

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    いいとおもいますよ笑
    私は家事してるときに泣かれると気が散っちゃって嫌だったので😌

    • 12月7日
  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    そうなんですね!
    泣かせておくのもかわいそうですが、ずっと抱っこも何も進まないですよね

    • 12月7日
はじめてのママリ

個人差ありますが、うちは二人ともセルフねんねで寝かしつけは新生児以降してません😅💦

布団に置いたら寝るを習慣付けたので泣いたりせず一人で寝るようになりました。

抱っこが好きな子はそんな感じみたいですね(^^;

  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    布団で寝る習慣は初めの方どの様な感じでされましたか?

    抱っこで寝るなら抱っこでもいいんですかね?
    癖付いたら嫌だなと思って

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂→授乳→暗い寝室に入って布団に置いてました!
    グズるなら手を繋ぐぐらいで、大泣きしたら抱っこ、寝るまで抱っこはせずウトウトぐらいでまた布団に置きます。
    それをしてたら二人とも1ヶ月過ぎにはすぐ寝れるようになりました☺️

    抱っこで寝かしつけしてると抱っこしないと寝なかったり、抱っこから布団に置くと泣いたりと癖になる子も多いですし2歳過ぎてもいまだに抱っこで寝かしつけてるって人もいて、私は嫌だな~と思い息子の時からこの方法です。

    • 12月7日
  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    夜は添い乳で寝てくれます。

    昼間がずっとぐずって
    ウトウトしたら置くのですがすぐ起きてしまいます。

    お昼も授乳から暗い寝室で寝かせていますか?

    • 12月7日
deleted user

回答になっていないかもしれませんが、同じ状況でたった今ママリで質問させていただきました!

とりあえず置いて泣くから縦抱きをひたすらしてます😭
同じ月齢ですがこの頃はこんなもんらしいです!

私も今はあいぽんママさんと同じ悩みを持っていますがいつか落ち着く時が来ると思ってボチボチ頑張りましょう!💪

  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    あたしも、縦抱きをひたすらしたいます。

    落ち着く日が来るのをまって頑張ってますがいつだーーってかんじでよね!ww

    • 12月7日
すみっこ

私の息子も、いまだに一人でごろんだと
30分くらいしか寝ません💦

夜もまだ3回は起きます。。

抱っこ紐でご飯とか作ってました。
今はお座りできるので行く場所行く場所に連れて行き、何してるのか見せたり、
泣くときは抱っこ紐ですねー。。😢

大変ですよね😢

  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    まだ、首が座ってないので抱っこ紐で色々するのは難しいです。
    できたら少しは楽なのかなと思います。

    • 12月7日
gai

うちも上の子はそうでした!抱っこしていないとずっと泣いてて、、
いつからか忘れましたが大きくなってきて自分で動けるようになってからは寝んねも上手にまりました!
下の子は上の子の遊びに連れ回されるので騒がしくても何してても寝てます笑
スリングはよく寝るしオススメです!

  • あいぽんママ

    あいぽんママ

    大きくなって成長していくのを楽しみに頑張ります。

    抱っこ紐よりスリングの方がいいですか?

    • 12月7日
  • gai

    gai

    私は助産院で産んだのもあってベビーは丸く育てるよう教えられているのでスリング使ってます!
    新生児から使える抱っこ紐も持ってますが首座るまで縦抱きするのは怖いのもあって^^;

    • 12月7日