※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

先輩とのコミュニケーションがストレスで困っています。挨拶や明るい態度が難しく、体調も影響を受けています。夜勤も同じで大変そうです。

仕事の愚痴吐き出します(ꐦ°᷄д°᷅)チクチクどうでもいい
内容を必要以上についてくる先輩に嫌気がさします。
他の人が見てもあたしには理不尽に
きつく当たってるって分かるくらいです。
そんな人がチーム会で良好な
コミュニケーションをとるために朝しんどくても
挨拶をしましょうだの表情、態度は明るくしましょう
だのうだうだ言いやがって(´-ι_-`)
そんなつっけんどんかつ理不尽に
いつも責めてくる人に
ニコニコ表情、態度明るくできません、
そこまで心強くないです
ふざけたことを言いやがる。本当に無理
そんな人がコミュニケーションについて語るな←
気疲れして前は熱出るし、勤務重なると必ず
頭痛がしてカロナール飲まないとやっていけない
ストレスで先輩と同じ勤務になると反応して
お腹は張るしいいことなし
次は夜勤同じだよ~(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )長い長い夜です、、、

泣きそう

コメント

なっつんママ

うわぁ~わかります。。。

看護系ですか⁉⁉私は2人目妊娠するまで幼稚園で働いてましたがまさに女社会…職場に必ず1人いますよね😅

子どもたちに『意地悪しちゃだめ』『相手の嫌がることはしちゃだめ』って怒る人が1番意地悪かついじめをしてました😢

私はその先輩がいる職員室に同期と一緒に入らないと入れなくなるほど精神的にきたり、配るはずのお手紙がゴミステーションに捨ててあったり、研修に行けばトイレに行くと後輩たちをつれそのまま外でランチして私は1人取り残される&『先生JRで帰るでしょ⁉』って…みんなあなたの車で来たんだから普通乗って帰るだろぉ💢っていうことが多々💦💦

結局耐えきれず退職しました⤵⤵


ほんと辛いですよね😢
しかも妊娠してるといつもの倍以上疲れも出るし💦💦

お身体大事にされてくださいね😊
何もアドバイスになってなくてすみません😞

  • のんこ

    のんこ

    コメントありがとうございました!!!!
    返信欄間違えちゃいました✽笑

    • 5月2日
のんこ

看護師してます(´ ˘ `∗)
女社会の運命といいますかね~
注意してる本人が良好な関係壊してる
張本人なのに・・・
こっちが悪いみたいな言い方して
気が悪いです( ¯ᒡ̱¯ )
仕事とか他の職場の人たちとは全然
普通で楽しくできてるのですが
その人だけは拒否反応強くて
目も合わせるのが辛いです、、、
なっつんママさんも大変な思い
してきたのですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
アドバイスじゃなくてもこういう時に
コメントくれるだけでも
心救われますm(_ _)m
ありがとうございます!!!!

みーまま(*^_^*)

わかります!
年上だし仕事の経験数も相手の方が上だと思うから何も言いませんが仕事量や早さは私の方が上だと思ってます。
割り切ってても嫌いだから勤務表にらめっこして勤務重なってないか確認(笑)
その人から名前呼ばれただけでストレスでした。
仕事行くの嫌で毎朝泣いてましたし(笑)
育休で1年休んで今復帰しましたがまた嫌な人と働いてます😂

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですよ!!!!
    あたしもまだ下っ端だし
    あーいえばこういう先輩なので
    言われたらとりあえず謝ります←
    看護師長も知ってますが
    やはり勤務が全く被らないように
    することはできず何回か一緒に
    なってしまいます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    分かります!!!!
    名前呼ばれるだけで、ストレス←
    どうせ文句言われると思い
    身構えます
    何回泣いて何回休もうか考えましたが
    結局出勤するみたいな(笑)
    嫌な人とはその後はどうですか?(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 5月2日
  • みーまま(*^_^*)

    みーまま(*^_^*)

    復帰後はなるべく関わらないようにフロアでも真反対のとこにいるようにしたりしてます😂
    嫌いな人は育休前は私のプリセプターだったんですけど今は新人さんのプリセプターについてるので復帰後のフォローや質問は全て主任に聞くようにしています。
    それでも関わろうとしてきますけどね😓
    多分質問とかされたいんだと思うのでまた分からないことあったら相談させてくださいって言って頼ってるフリして関わらないようにはしています(笑)

    • 5月4日
  • のんこ

    のんこ

    あたしも初めはそうしてましたが
    チームが一緒なので残念ながら・・・
    机も同じ一つのテーブルなので
    視野の中に入ってきます😭
    基本的にはカルテに記載する以外は
    離れてますけどね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    関わりたくなくても向こうから
    どうしても来るのでもう気分
    悪いですよ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    ついに夜勤同じ日がやってきました
    (◞‸◟ㆀ)憂鬱~

    • 5月4日
  • みーまま(*^_^*)

    みーまま(*^_^*)

    それは大変ですね😅
    夜勤とか人少ないから関わらざるを得ませんよね😨
    私は子供を理由に夜勤なしにして回避できましたけど💦
    なんなんでしょうね、そういう人(笑)
    ミスして注意されるなら分かりますけどそれ以外のいちゃもんはなんで私だけ!?ってなりますよね😓

    • 5月4日
  • のんこ

    のんこ

    大変です~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    もう今でも離れて視界から
    消しさってます✽笑
    怒り方がヒステリックでしかも
    理不尽でほかの人には絶対
    言わないようなことを
    言ってきます・・・

    • 5月4日
なっつんママ

女社会ってほんと怖いですよね⤵⤵
人間不信になります😅

もうすこし寄り添って過ごせないもんですかねぇ💨💨お互い気持ちよく仕事した方が絶対いいのに💦💦
でもきっと相手の方はそれでストレス発散してたり自分の強さみたいなものを見せつけてるんでしょうけどね💧


なるべく気にされずお仕事なさってください。。。難しいでしょうけど😣

  • のんこ

    のんこ

    そうですね~
    もうその人に対して必要最低限の
    会話しかしないですしこちらからも
    話しかけない感じです、、、
    何が気に食わないのか知りませんが
    八つ当たりとかストレス発散目的で
    関わってくるのが
    迷惑極まりないですよね~
    こうやってスマホの前では
    気を強く持って言えるのにいざ
    本人を目の前にすると言えない自分に
    モヤモヤします(´△`)

    • 5月2日
なっつんママ

私も絶対言えなかったです💨
でもグチることって本当に大事だと思いますよ。
そうしないと心のバランスが崩れちゃいますもん⤵⤵
子育ても同じですが1人で抱え込むと大変な事件につながってしまったりしますもんね💧

必要最低限で大丈夫です👍
大事です😌✋

  • のんこ

    のんこ

    このことが言えたらどんなに
    スッキリすることか
    旦那にも愚痴るのですが
    なんかスルーされてるっていうか
    また悪口言うてるって思われてる
    ようでなんか言えなく
    なっちゃうんです(´д⊂)
    本当はもっと慰めてほしいのですが
    男だからなのか鈍いというか…
    1人で抱えこんじゃうタイプなので
    不眠になり漢方とか処方されました~
    漢方を信じてない私は自己中断
    してしまいましたが✽笑

    • 5月2日
なっつんママ

わかります…。
男の人ってあまりそういう経験がないのかあまり聞いてくれないですよね💧けど1番慰めて欲しかったり聞いて欲しいのは旦那さんなんですよね😅

漢方薬飲まれてるんですね~。
私も抱え込んで、こらえきれず突然号泣する面倒くさいタイプなんです💦💦

お腹の中にいる赤ちゃんのことなどなるべく楽しいことを考えるよぉにされてみてはいかがですか⁉⁉

ママが不安だと赤ちゃんも不安だと思うので⤵⤵

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですよね~
    1番に聞いてほしいのが
    あなたなんだよ~って思います(-.-;)
    あたしも号泣タイプで次の日にも
    引きずるのでかなり面倒くさい
    タイプだと自覚済みです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    忘れようとするのですが
    寝る前とかふとした瞬間に
    思いだしちゃうんですよね(◞‸◟ㆀ)
    胎動あると元気だして!って
    言ってくれてるのかなと勝手に
    思い込んでますが✽笑
    やっぱネガティブ思考は胎教に
    悪いですね~(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 5月2日
なっつんママ

妊娠中だと余計にネガティブになりますもんね⤵⤵

寝る前って考え込みますもんね🌃
お腹の赤ちゃんもきっとお腹の中で応援してくれてると思いますよ👍
だってもぉお腹の中でもママのことが大好きなんですよ💕💕ずぅ~っと豆粒みたいな時から一緒なんだから❤

  • のんこ

    のんこ

    そうですね~(^ω^;);););)
    病みまくりでした(;´Д`A

    嫌なこと言われても
    赤ちゃんがいると1人じゃない
    って思えるからかろうじての
    ポジティブが湧いてきます、、、、
    かろうじてですが✽笑
    あとは6月から産休なので今は産休を
    楽しみにしてポジティブを保って
    ます(*´ο`*)(*´ο`*)
    なっつんママさんのおかげで
    元気出ました\( ¨̮ )/
    明後日は夜勤なので心折れそう
    ですが辛くなったらママリ開いて
    なっつんママさんのコメントみて
    パワーもらいます(´д⊂)

    • 5月2日
なっつんママ

ベストアンサーに選んで頂いてすみません💦
たいしたことお話ししてないのに😅

そうですよ😊
1人じゃないです💕💕強いみかたがお腹の中にいるんですから❤
6月から産休なんですねぇ~もぉすぐですね✋私は6月が予定日です(笑)


明後日の夜勤…ゴールデンウィークなのに💧看護のお仕事は関係ないですもんね⤵⤵

無理せずお腹の赤ちゃんと素敵なマタニティーライフ送って下さい❤

  • のんこ

    のんこ

    なっつんママさんはそう思っても
    あたしにとっては本当に支えに
    なったんです( ˙˘˙ )♡*
    6月が予定日!!!!
    お互い意味は全く違えど
    嬉しい月ですね✽笑
    そうですね~(^ω^;);););)
    GWも関係なしですよ(;´Д`A
    今日も仕事頑張って行ってきます(*´ο`*)

    • 5月3日
deleted user

わぁぁ〜わかりますよ…わたしも看護師ですが、似たような状況です(ー ー;)
ネチネチ言ってきたり、他の妊婦には優しいのにわたしには当たり強かったり、夜勤も80時間近く入れられてるし…
人間合う合わないあるってわかってても、なんでわたしにだけこうなの?ってすこくストレス溜まりますよね(T_T)💔あとちょっとで産休なのに、早く産休入りたくてたまらないです。笑

  • のんこ

    のんこ

    同じ週数で同じ環境でびっくり✽笑
    またあたしの同期も妊婦であり
    その方には優しいです・・・
    そんな人って本当に患者にも
    優しくできているのか不思議に
    思いますよ(´△`)
    ストレスたまりますよね~
    明日夜勤なので嫌すぎて
    眠れそうにないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    お互い産休を目標に頑張りましょうね!

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もー他人事と思えなくて思わずコメントしちゃいましたよ‼︎笑
    明日夜勤ですか!お腹大きくなってきて体辛くないです?最近わたしとっても眠くて夜勤辛いですー(ー ー;)
    産休まであとちょっと‼︎ですね‼︎お互い頑張りましょう‼︎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 5月3日
  • のんこ

    のんこ

    まだ日勤に比べると夜勤はの方が
    楽なんですよね~(笑)
    ただしメンバーによっては
    そうでない時もあります・・・
    今日みたいに(´△`)

    • 5月4日